我が家のダップーまったり日記

わがままお嬢レナ、ノー天気娘桜、チョットびびりな元気っ子クルミ そんなワンとボンヤリママのまったり生活。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ばっちり~♪

2012-08-22 17:13:51 | Weblog

はい。。。お久しぶりです。。。

 

夏休みに入り 超~~忙しい毎日を過ごしていました。。。

 

今年はお盆休みもありませんでした。。。お盆は仕事が忙しくグッタリしてましたわ

 

ようやく余裕が出来た気分なので 久々にの前に行きました~

 

 

8月3日にレナ 6日にクルミ 今日22日に桜のトリミングで 可愛く~そして。。。

 

 この状態だったのが~

 

 可愛くスッキリ

 

レナと桜はいつも通りで~ 夏なので体は1ミリで チュルンチュルンの体は気持ちいいわ~

 

 

そして。。。

 

 

この子は。。。

 

 

 

 

我が家も久々にモヒカンしちゃった~(笑)

 

神戸の桜ちゃん杏ちゃんは可愛いモヒカン。。。クルミは獣チックなモヒカンか(笑)

 

クーちゃん なかなかの男前~ 満足だわ~

 

 もう可愛い服は着れないね(笑)

 

 

 

 

 

リリーちゃん 今回も色々な注文に頑張ってやってくれてありがとうね~

 

 

最近購入したお気に入り。。。

 

 可愛いレンガでしょ~

 

↑これ本当は猫なの。。。犬は可愛くなかったから猫にしちゃった(笑)

 

 

3色買ったけど。。。黒いレンガとかあればいのにな~

 

今後 レンガの角をかなづちで叩いて 角を取ろうかと。。。うまくいけばいいけどね

 

 

 

もう少し涼しくなってくれないと 外での作業は厳しいわ~

 

そして蚊もメッチャ多いし 私の足 蚊に刺された痕だらけだわ

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い。。。

2012-07-16 15:28:20 | Weblog

昨日・今日とメチャメチャ暑いですね

 

 

と、言う事で昨日は姉妹に 大理石とアルミマットを出してあげました。

 

 早速クーちゃんが大理石へ~

 

ベットのふちを枕に気持ちよさそうね~

 

 レナがクルミにくっ付くなんて珍しい

 

アルミマットより大理石の方がヒンヤリ気持ちいいもんね~

 

でも。。。上半身(顔だけか)しか乗ってないけど~(笑)

 

 くっ付いたら暑いでしょ~

 

 ハァ~ハァ~なるなら離れればいいのに~

 

 退けてと交渉

 

 無理だったのね~(笑)

ジョイン部分の穴は もちろんクルミが千切りました

 

 

桜は。。。

 

 アルミマットの上でもなく。。。

 

 はははっ。。。

 

みんなの側にいたいのかな~???

 

 

 

今年も嬉しい収穫が~

 

 ミョウガですよ~

 

昨日と今日で 合わせて30個収穫出来ました

 

昨日は冷奴にのせて食べたんだけど 今度は何に使おうかな~ナスとの味噌炒めも美味しいんだよな~

 

このミョウガ 無農薬で ほぼ無肥料~(笑)

 

植えてる場所も 塀とコンクリー?のわずかな隙間。。。奥行き15センチ×横2メートル位の場所なんですよ

 

厳しめに育てても 毎年沢山出来てくれてイイ子だわ~(条件良くなるとどれだけで収穫できるのかな~??)

 

ミョウガ栽培 お勧めですよ~

 

 

さてさて。。。報告しなくてもイイ事ですが。。。

今日7月16日は 私の39回目の誕生日~

 

これで30代最後か~

 

17歳から旦那と住んでて 20歳で長男誕生~22歳で次男誕生~

 

気が付いたらもう39歳~いつの間に歳とったんだろうね~そしていつの間にこんなに体重が増えたんだろうね~

 

 

あははははっ。。。何となく歳を暴露。。。暑さで頭がいかれたか

 

あっ。。。大丈夫か~体重は暴露しなかったもんね(笑)

 

リリーちゃんにはもう祝ってもらったけど。。。

 

家族からは‘今年も’何にもないんだろうな~今日が誕生日すら忘れてるかもな~

 

さ~て。。。今日の夜ごはんはカレーライス。。。もちろん明日の夜ごはんもカレーライス(カレーうどんかも笑)。。。いいのいいの。。。私カレー大好きだから

 

 

そう。。。いいのいいの。。。

 

 振り向けば可愛い我が子

 

そして。。。笑いもくれるし~

 

 

 

 

みなさん 今年も熱中症に気を付けて 暑い夏を乗り越えましょうね

 

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

綺麗にしましょ~

2012-07-12 15:05:05 | Weblog

ジメジメ鬱陶しい天気ですね

 

雨が降ったり晴れたりで ジャングル化していた花壇。。。

 

 いやぁ~凄いよね~

 

ブログも放置だわ 花壇も放置だわで酷いもんだわ

 

と、言う事で かなり頑張りましたよ。。。(マメにすれば問題ない話ですが。。。)

 

 スッキリ~

 

植えてた花も抜いちゃった~(雑草の中にあったんですよね~)

 

 あはははっ~可愛い

 

 

 

最近ハマっている物。。。

 

 多肉の寄せ植え~

 

↑置物が持っていたジョーロに植えてみた~

 

 庭に放置してたペンキの空き缶

 

↑いつ捨てようかと見て見ぬふりしてた缶 役に立ったよ(笑)

 

 

そして。。。

 

 サバ缶

 

底に穴開けて~ペイントして~

 

 可愛く変身~

 

買えば高い リメイク缶も作ればゴミも減ってばっちりだ~(。。。直ぐに作るの飽きるでしょうが。。。)

 

 

 

最近耳の毛が伸びて 耳が蒸れて臭くなりかけてたんで。。。

 

 リリーちゃんに耳を短くしてもらいました

 

↑後ろのコルクマットはクルミが破壊

 

ついでに。。。

 

 

 

隠れ手バリもしてもらいました~ これまた毛が伸びてペロペロしてたからね~

 

クルミの爪 長いでしょ クルミは爪の血管が長いようで これ以上切ると出血してしまうんです

 

シャキ~ンと伸びてて恐ろしい長さです

 

 

 

 

蒸し暑くて ダ~ラダラな3姉妹(私も。。。)。。。早く梅雨が明けてくれないかな

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫かしら~

2012-06-19 13:27:30 | Weblog

いつものようにとっても御無沙汰してます。。。

 

 

楽しかったダップーオフ会が終わり 6月からハードになってるレナ&桜ママです

 

 

まず~旦那の出勤時間が早くなり6時20分位にを出ます。。。

 

そして~長男は7時15分にを出ます。。。

 

で~次男は7時30分位にを出ます。。。

 

今までは 昼は旦那は食べに行ったりコンビニ行ったりしてたみたいですが 息子達の弁当の内容を見て(今さら。。)「僕の弁当も作ってや~」って。。。

 

。。。はい。。。私 毎日5時30分起きで 毎日3人分の弁当を作る事になりました

 

元々 夜型な生活なので 睡眠時間ヤバいです(冬以外は ほとんどお昼寝しません。。。笑

 

ちなみに 次男が朝部に行く時は もっと早く起きます

 

 

ああぁ~~~~~超~~~~~~~眠い

 

今はまだ起きれるけど 寒い冬の日の出前になんて起きれるのだろうか

 

朝 私と一緒に起きてリビングに降りる クルミも朝はテンション低めです(笑)

 

早寝する生活にしていかないとな~

 

早起き以外にも 次男の試合送迎で 土日は休み無し。。。こんなにハードなのに何故痩せない

 

 

 

ストレスたまるので 姉妹には一杯癒されてますが もう一つ癒しの物が~

 

 大好きなアジサイ

 

ピンクのアジサイは‘ダンスパーティー’って言うんですよ~ 後ろの‘ライムライト’って言うアジサイは私の顔位の大きさの花なんですよ。

 

 

 

‘柏葉アジサイ’と ゆっぴーのお母さんに貰った‘アナベル’

 

 

 

名前不明のアジサイと~職場の人に貰った‘すみだの花火’

 

 

そして またドンドン増やしてしまった多肉植物達

 

 

 

100均で買った缶に釘で穴開けて寄せ植えしたり~ レンガの穴に植えてみたり~

 

 ホーロー鍋に植えてたり~(笑)

 

 七福神って名前の多肉さん

 

 他にも細々した物がウジャウジャ(笑)

 

この可愛いアジサイや多肉達は 台風が来るって事での中に避難中~ 

 

 他にも鉢に入った植物も避難~

 

リビングのテーブルには。。。

 

 多肉さんが~(笑)

 

3姉妹 呆れてますか???(笑)

 

他にものあちこちに 鉢を避難させて 台風が通り過ぎるのを待ってます。(雨はパラパラ降ってるけどまだ風は無し)

 

 沢山実を付けてくれた地植えの中玉トマト

 

どうか台風で折れたりしませんように。。。

 

 

なかなかきちんとお返事が出来ないでごめんなさい今回コメント欄はお休みで

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遅れちゃった~

2012-06-01 13:40:13 | Weblog

更新が遅れちゃってますが。。。

 

27日の日曜日に‘ダップー関西支部’のオフ会があり 旦那&3姉妹&リリーちゃん&なっちゃん(白プー)と参加してきましたよ~

 

 

舞ちゃん&華ちゃん&陽君&優君&パパさん&舞華さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/maihana12

 

モコちゃん&みゆちゃん(白プー)&テッピーさん&りょぴさんhttp://mocoryopi.blog62.fc2.com/

 

桜ちゃん&杏ちゃん&ごくゆきパパさん&ごくゆきさんhttp://sakuraann.blog65.fc2.com/

 

そして はじめましてのダップーちゃんは。。。

 

くりんちゃん&パパさん&くりんママさんhttp://yaplog.jp/cute-kurin/

 

まりんちゃん&セーラちゃん&パパさん&まりんママさんhttp://01040405.blog.fc2.com/

 

 

13ダップー&2白プーの賑やかな1日でしたよ~

 

。。。写真がね。。。イマイチ良いのが無くってね~チェックしてテンション下がりました

 

可愛い子一杯で テンション上がって 集中して写真が撮れなかった

 

他の方も一杯イイ写真をしてあるので そちらもチェックしてください(笑)

 

 

集合場所の‘西宮ヨットハーバー’に一番最後に到着の我が家。。。

 

まずはご挨拶~で姉妹は興奮気味。。。なっちゃんはマイペース(笑)

 

 

 

そして 舞華さんが予約して下さってたランチへ~

 

 ずら~っと勢ぞろい

 

 3姉妹&なっちゃんはカートの中へ~

 

 

 

 クーちゃんは無理無理~

 

食後はまったり~お喋り

 

 杏ちゃんいらっしゃ~い

 

 桜ちゃんいらっしゃ~い

 

 みゆちゃんいらっしゃ~い

 

みなさんお気付きでしょうか 3姉妹完全にそっぽを向いて愛想無しですよ

 

桜なんて。。。

 

 何やら言いたげ(笑)

 

今度はゾロゾロ広場へ移動~

 

 

桜&クルミは くりんママさんと一緒に移動してるの~ くりんママさん多頭飼い体験どうでしたか??

 

。。。オシッコ付きのリードですみませんでした(カートの中で誰かお漏らししちゃってリードが

 

桜とクルミは 平気で私から離れて行っちゃってました(笑)

 

 

 

テーブルやらシートの準備中 みんなイイ子で待ててたね~

 

 

 

 セーラちゃんイイ笑顔~

 

リリーちゃんが撮った写真の中に。。。

 

 セーラちゃんとなっちゃんがチュ

 

杏ちゃんが見てるわ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ママ&パパはおやつパーティー中~

 

もちろんワン達もおやつ~

 

 杏ちゃんおやつにメッチャ積極的(笑)みゆちゃんおやつに気がつかず(笑) 

 

写真切れちゃってるけど。。。

 

 やっぱり杏ちゃん1番のり~(笑)

 

ランチやおやつパーティーで席が遠かったりで まりんちゃんセーラちゃんくりんちゃんの写真が少なかったな~ 今度は席がえしましょうか~笑

 

似たカラーどうしで。。。

 くりんちゃん&クルミの微妙な2ショット~

 

ああぁ~~~モッちゃんに真ん中に入ってもらえば良かった)

 

まりんママさんの抱っこで。。。

 

 困惑気味のセーラちゃんとふてぶてしい桜~

 

 。。。何故クルミが

 

 まりんちゃんも参加~

 

 こっちを向いてくれないレナ&神戸の桜ちゃん

 

ああぁ~~~まりんちゃんと撮り損ねた 3ショットが出来たのにね~

 

 

ゾロゾロ移動して集合写真。。。

 

 見事に真ん中で分かれてる(笑)

 

 

 

 ようやく揃ったかな~

 

楽しい時間はあっという間で 5時位に荷物を片づけて帰り支度。。。

 

。。。駐車場でまたお喋りタイムになっていましたが~(笑)

 

 

ワン達の色んな表情&性格が見れて(ランチやらおやつタイムがあったから~笑)とても楽しい1日でした

 

 

我が家は ごくゆきさんやりょぴさんから色々と情報をもらい。。。

 

 寄り道しました

 

そしてのんびりと帰りに着いたのは23時頃でした(笑) 朝8時半出発から23時までしっかり遊べて楽しい1日でした

 

みなさん リリーちゃんが「私にまで色々とありがとうございました」と感激していました

 

また是非 集まりましょうね~

 

 

 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加