releverな日々

~キルトとスウィーツに恋をして~

そろそろ、新しいものに・・・

2015-04-30 11:04:05 | キルト

季節ごとに掛け替えているレジの前のミニタペを
そろそろかえようかなと思ってるのですが
新しいキルトがなかなか作れません




このハニカムのパターンが大好きで、そのイメージでつくったものです




なので、センターに蜂の巣をアップリケしました







何かパターンを作りたいなと思っています



大作のアップリケは、今のところ順調に進んでいますけど・・・




キルトをしながら、いろいろなアメリカのドラマを見ていますが
WOWWOWで西部劇の探偵ものの「ピンカートン探偵事務所」というドラマの第一話をみていたら
お母さんが作ったキルトというのが出てきました



たぶん本物のアンティークだと思うので、お母さんが作ったなら古すぎると突っ込みながらも
一時停止してまじまじとチェック
バスケットのパターンでとってもかわいいかったです

意外なドラマでキルトがでてくるとうれしくなります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿