歩こう♪歩こう♪ ハイキング・ウォーキング・プチグルメランチ!

月数回のハイキング 街中ウォーキング 見つけたお勧めランチの店 喫茶店 時々温泉も!

春風駘蕩 2017 4/6

2017-04-07 09:40:26 | 花めぐりとハイキング

春風駘蕩を満喫 花めぐり第一弾 4/6

予定通り出発 9:00
万葉自然公園かたくりの里 9:30~10:15
栃木県佐野市町谷町112-1
山肌に沿って薄紫色のかたくりが一斉にお早うと挨拶してくれた?(笑)



織姫神社 栃木県足利市 11:00~11:30
香雲堂の桜最中をいただきながら、七分咲きの桜をめでました
桜の香りがほわんと漂い美味しかった
桜最中¥140×10個 古印最中¥130×5個

開国屋にてランチ(満開の桜がお出迎え)12:00~1:00
えびとホタテの開国屋ドリアセット&フレッシュクリームカルボナーラ

アレなあ~に?偶然見つけた芝桜
八王子山公園 群馬県太田市上強戸町2079-3
広大な敷地に桜と芝桜と鯉のぼりのコラボ
ラッキーなことに開園初日の本日6日は駐車料金¥500無料でした

華蔵寺公園 群馬県伊勢崎市今泉町 14:00~14:30
幅広い年齢層でにぎやかです

飛び入りで世良田東照宮 群馬県太田市世良田町
交通安全のお守り ステッカー¥700 車にペタリ

塩野谷ファーム15:00~15:45
今宵の酒の肴はやまかけですね
¥500×8袋 ¥1600×1箱

飛び入りで古河桃まつり 茨城県古河市
名残惜しそうに桃の花が咲いていました・・・。まだ見ごたえありデスヨ

権現堂 埼玉県幸手市 17:00~18:00
菜の花に桜 よく似合いますね
ぼんぼりに明かりがともり屋台もたくさん出ていてにぎやか!!!
ついつい桜餅買っちゃいました¥650


栃木県⇒群馬県⇒茨城県⇒埼玉県 と4県にまたがる今回の花めぐりは二人とも全身筋肉痛となりましたが、あらためて、春の景色ののどかさを味わいました。次はどこかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐生 水道山公園から吾妻山 ... | トップ | 栃木百名山 諏訪岳 栃木市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花めぐりとハイキング」カテゴリの最新記事