『ふたごGarden』

ふたごBoysのこと・・・
雑貨とガーデニングのこと・・・
最近スイーツデコも始めました・・・

ゴツゴツのアップルパイ(コストコ今月のお買い物)

2013-02-28 | グルメ / Friend

月に一度のペースで行っているコストコ――

買ったものをいちいちアップするのってどうなんだろ~
と思っていましたが、
友達に「すごい参考になる~」などと言われたりするもので
調子に乗って今回もアップしちゃいます

今月はじめに行ったのですが近隣のバーゲンと重なり
駐車場を待つ渋滞が今まで行った中で最高でした
多分1キロくらい続いていたんじゃないかな~
コストコに関係ないのに渋滞に巻き込まれた車はイイ迷惑ですね・・・

我が家は少し遠くのパーキングにとめて渋滞を避けて入りました
(買い物後の荷物運びが重かったけど・・・)

***

まず今回買った中で真っ先に紹介したいのがコレ
見た目も一番のインパクトです!

すんごいゴツゴツしていて一見「なにこれ?」状態

ん?ミートローフ


近づいて見てみる・・・

うゎ、ゴッツゴツ




そうです、アップルパイなんです

この手のアップルパイの発売は久々のようで
カートに入れていると皆が「なんだコレ?」とばかりに
覗き込んできます!
実際指さして「何ですか?これ」って
聞いくる人もいました―
知らない人が多かったようです



カットすると普通にアップルパイだぞ~

リンゴがぎっしりでおいしそうでしょ



結構細く切ったつもりですが1ピースの大きいこと!
これで1ホール¥998だから驚きです

お味の方ですが・・・
酸味が強かったですね、
日本にはないアップルパイの味でしたが
甘すぎないので食事がわりになりそう・・・

好きな人はハマる味のようで
パパは飽きずに連日食べていました
(沢山あったのでお弁当にまで入れてあげましたテヘ

私はもうちょっと酸っぱさを抜いてくれたらな~
という感想・・・

でも色んなケーキが安く楽しめるのでコストコっておもしろ~い


以下、そのほかに買ったものです


キッシュ(冷凍)

ミニサイズのキッシュ48個入


オーブンで焼いて食べます

もちろん、今回もパパの実家とシェア



買ってみたかったベーグル
味はチーズとシナモンレーズン、
シナモンレーズンはすごく好きな味

弾力がありもちもちでした



トリュフチョコの2缶セットは
パパとジージへのバレンタイン用に買いました

味見させてもらったらすごくいい味でした



いつも買う定番、ミックスナッツ

やっぱり食べだしたらとまりません~



チーズピザは値段が¥100上がって
¥1300になっていました

他のピザが食べたかったけど、
行くといつもこれしか残っていない・・・
でもこれも充分おいしいです、
帰ったら切って即冷凍保存



この日の夕食のために
プルコギベイクを買って帰りました

大好きな定番メニューです



中は北斗さんがいつもテレビで紹介している
プルコギがタップリ~
チーズが絡めてあるので文句なしのおいしさです

売店で買うと安くいし、調理の手間も省けます


ついでに子供たちにチュロスも

30cmくらいあるかな


そのほかに
・ホットケーキミックス4.5kg
・ポップコーン32袋
・コーンスープ50袋
・液状だし入り味噌1L(これ便利)
・焼き海苔10束
なども購入――
海苔10束って100枚ってことですから・・・すさまじい量です
でもうちは海苔を結構使うので・・・
当分おにぎり食べ放題ですよ

いつも思うけど、コストコの商品って
「この半分の量でいいんだけどなぁ~」と・・・
でも本来は一般向けではなくお店向けなので箱売りは当然か・・・


■追 記■

ここからは追記になります
この記事を読んだイギリスの友達からメールでアドバイスがありました
『アップルパイはアイスクリームと一緒に食べるといいかも!
イギリスではアップルパイやベリーパイを食べる場合、
たいていバニラアイスか生クリームまたはカスタードクリームの
どれかを、どろっとかけて食べますよ』とのこと!

そうなのか~!
うん、確かにそれなら酸味が中和されてちょうどいい味になるかも!

ちなみにイギリスでもコストコがあるらしく
彼女もよく行っていたみたいです

アドバイスありがとう~



***


ものすごく狭いバギーなのに
2人乗りするレイショウ――

タイヤが悲鳴をあげていました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。