ボーダーコリー  アクアミントルチアの成長日記

初めてのボーダーコリーのミントを迎えた我が家の日常を綴っています。そこへ新しくアクアを迎えてさらに賑やかになりました。

マザーカップ初参戦

2017-06-22 10:52:27 | ミント
先日の日曜日、マザーカップへ初参戦してきました


マザーカップは入賞したり、飛び賞とかでも牛乳などの
景品がもらえるという嬉しい大会


我が家は、パパ&アクアクでミドルクラス
パパ&ミンミンでビギナー男性クラス
私&アクアクでビギナー女性クラス
私&ルチルチでレトリーブクラスにエントリーしていました


いつもはハイパーに出場しているので、Zディスクを投げているのですが
マザーはヒーローディスクじゃないとダメなので
前回のハイパーが終わってから、ずっとDXで投げ練に励んできました


さて、まずはパパ&アクアクのミドルクラス

1R目10ポイント
2R目大雨どしゃ降りの中15ポイントでトータル25ポイントで終了





パパ&ミンミンのビギナー男性クラス

1R目17ポイント
2R目12ポイントでトータル29ポイントで終了





続いて私&アクアクのビギナー女性クラス

1R目19ポイント
2R目17ポイントでトータル36ポイントで終了





最後、私&ルチルチのレトリーブクラス

1R目ウンチアで、途中終了
2R目点数わすれました。。。笑




結果、ミドルで3位入賞
   ビギナー男性1位
   ビギナー女性1位という嬉しい結果になりました



今回ミンミンも、いつもは省エネで本気で走らないけど
頑張って走って見事なキャッチをしていました


アクアクに関しては、私のへなちょこスローを1R、2Rともに
全投キャッチをしてくれて、ほんとに頑張ってくれました


ルチルチは・・・・ウンチアでした・・・
競技前にかなり長いことぐるぐる歩いてたのにしないから大丈夫かなあと
心配していたら、案の定競技中にするとは。。。

次回はトイレに待機させようかと思っています。。。


景品は牛乳&ヨーグルトセット3つ
その他もろもろ



メダルやトロフィーまでもらえて記念になってとっても嬉しい1日になりました



そして、その興奮冷めやらぬうちに、、
その日の夜中3時に出発してあるとことへいってきたのです。。。


それはまた次回書こうと思いまーす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海のはしご

2017-06-12 13:46:57 | ミント
なんだか随分放置してしまっているブログ


安心してください
アクミンチアは元気ですよ


昨日は、今年初の海にいってきました

砂浜が白くて海がきれいなとこがいい
ってことで、去年は茨城の海にいったんですけど
今年は千葉の外房へ行ってきました


きれいな海とアクミンチアの写真がとりたかったのですが・・・


見事に曇り。。。
晴れの曇りではなくて、曇り中の曇り。。。


雨降らなかっただけよかったんですけどね。。


最初に行ったところは、とっても綺麗な海だったんですけど
小さめで、サーファーの方でいっぱいだったので、
車から降りることなく撤退・・・


次に少し北上して御宿海岸へ行ってきました






月の砂漠の像とパシャリ


ここも有名な海岸みたいなので、サーファーの方や
海水浴の人たちがきてましたね


でも広い砂浜だったので、人がいないところで、写真撮影してきました











ここである発見、、、
ルチルチの変な癖。。。



待てからの。。。



よーーーーいドン



舌がでちゃうルチルチ




別バージョンでもう一度。。。

待てからの~~



よーーーいドン



ぺろん




走り出す時はルチルチは舌がぺろんと出ちゃうという変な癖をみつけちゃいました。。笑


舌噛まないように気をつけてね。。ルチアちゃん。。


このあと、さらに北上して九十九里へ


ここは更に長くて綺麗な砂浜の海でした


ここで、邪魔にならない人がいないところで元気有り余ってるワン達を開放して
海を満喫してきました

















アクミンチアとっても楽しそうでした


アクミンチアたくさん遊んで満足してくれたので、
私とパパは海の幸を食べにいってきました


九十九里といえば焼きはまぐりってことで


食べてきました


初めて食べたんですけど、おいしくて量もたっぷりの食堂で
大満足でした


お天気が帰る頃に、晴れてきて残念でしたが、
また天気のいい日にリベンジしたいと思ってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミンミンの弟?

2017-03-21 07:35:11 | アクミンチア
3連休最後の祝日🎌
楽しみにしていたアオちゃんに会いに
ノワちゃん家にお邪魔してきました


玄関先までお迎えしてくれた
ノワちゃんを抱っこして連れ去るパパ


いきなり何するのよーって
ノワちゃんめっちゃ困ってましたよ

そしてアオちゃんとご対面



もう可愛すぎて可愛すぎて‼
ミンミンと同じブルーマールの男の子です
アオちゃんはミンミンと同じ犬舎で、
異母兄弟なのです

ミンミンとは違ってガラワル要素0
何をしてても可愛いかったですよ




もう犯罪級の可愛いさに
犯罪者になりそうなパパ



あの手このてで連れ去りを試みてました

アオちゃんは可愛いだけじゃないんです
めちゃお利口さんで、もう待てができて、一緒に写真まで撮れました



実はアオちゃんが可愛い過ぎて、私もパパもアオちゃんアオちゃんと
ずっと言ってたので、この時ミンミン焼きもち妬いててご機嫌斜めでした


アクアクは、ノワちゃんとツーショット


そしたら、何ちてるんでちゅかーって
アオちゃん乱入…笑


何しても笑っちゃう可愛いさ
パピーの破壊力はすごいです





楽しい時間はあっという間で、気付いたらもう夕方



アオちゃんも疲れておねむになってきたので、おいとますることに


久しぶりのパピーに癒された1日でした
ノワアオちゃんママさんには、お世話になりました
ありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月12日 ハイパーフライト

2017-03-15 15:50:40 | アクミンチア
12日の(日)にハイパーフライト秋ヶ瀬大会に参戦してきました


今回もパパ&アクアコンビ☺
私&ミントコンビ☺
そしてルチアは、ペアで参戦してきました


先月の大会からまめに投げ練を積んできました‼
今回こそ、お互いアクア、ミントに取りやすいスローをしてあげられるはず!と思ってたんです…


実際にパパと投げ練してるときは、そこそこましなスロー出来てたんですけど(´-ω-`)

1R目13ポイント(・_・)




2R目20ポイント(・_・)


トータル33ポイントで終了しました…笑
こんな点数ですが、過去最高得点なので、一応満足?な私(;・∀・)

でも、今回もまともなスローを投げてあげられなくてミンミンには申し訳なく思ってます(´-ω-`)



パパ&アクアは今回とても良かったんです❗
1R目25ポイント




2R目38ポイント(*゚Д゚*)



トータル63ポイント❗
こちらも過去最高得点出すも
今回のビギナーディスタンスはハイレベル過ぎて、おしくも4位で終了しました(;´ω`)
エキスパートディスタンスだったら、決勝トーナメントいけた点数だったので、ちょっと残念でした

前回から1ヵ月、パパはアクアが取りやすいスローを考えて、フォームや投げ方を練習してきました
アクアもしっかりそれに応えて見事な
キャッチを見せてくれました(^○^)
頑張ったねアクア


ペアのルチアはと言うと、
1R目12ポイント(・_・)
2R目9ポイント(・_・)

トータル21ポイントで
終了しました(*゚Д゚*)





でも、これは私達のスローが悪かったのもあります
ルチルチは今回も成長を見せてくれました

ルチルチはまだレトリーブが
完璧ではないのですが、今回ミススローで場外に出てしまったディスクを
ちゃんと拾って帰って来てくれました‼

以前のルチルチなら場外に出ていった
ディスクを持ってくることなんて出来ませんでした
少しずつ成長しているルチルチに
感動した瞬間でした(゚ー゚*)


しかも今回ルチルチは
神の手キャッチまで見せてくれました…笑

意地でもディスクを取ろうと頑張っているルチルチなのでした( *´艸`)


今回もたくさんのお友だちと
参戦出来て、楽しい1日になりました


こちらは花の中3トリオ( *´艸`)
同級生の3頭
左からルチア、小麦ちゃん、マロちゃんです


お後がよろしいようで…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリフォルニア?

2017-02-27 22:36:49 | アクミンチア
先日の(日)にここへ行ってきました❤

カリフォルニア~(о´∀`о)

海の水も綺麗なブルー( ☆∀☆)



やっぱり海外は違う‼😆


なんてのは、冗談で、
ここは千葉フォルニアです( *´艸`)
県内にこんなに綺麗な景色があるなんてびっくりしました(*゚Д゚*)



このあと、近くでやってたDDJの大会にお友だちのメールくんが
参戦してるとのことで応援に行ってきました🐶





大会デビューのメールくん🎵



なんとビギナーで初出場で優勝🏆
おめでとうメールくん~(о´∀`о)


アクミンチアも頑張らねば💦

てか、私がスローを頑張らねばですが…(´~`)

最後にパパに抱っこされながら観戦していたご機嫌さんなルチルチで終わります🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅とアクミンチア

2017-02-20 22:11:18 | アクミンチア
最近皆のInstagramを見てると
雪遊びのpicがたくさんでとても楽しそうです👀

私も雪遊びに行ってみたい‼
けど、車がノーマルタイヤ…💦
そして、パパが寒いのが大嫌いらしく
雪遊びだけは行きたくないと断固拒否される(=`ェ´=)

仕方ないので、春を先取りした写真でも撮りに行こうってことで、梅を見に行ってきました🌸



先週の(日)だったので、まだ2月なかばということもあって、まだ五分咲き?
でした(*´-`)

でも綺麗に咲いてる梅を探して
撮ってきました🎵
まずミンミン

スンスン…


ペロッ…

あかんで!食べたら😡
まったくー(´~`)

続いてアクアク

ニコニコ…


スンスン…

あかんで!食べたら😡
兄弟して…(´~`)


やっぱり花といったら女の子💓
ルチルチ😆


やっぱり女の子は
お花が似合いますね~(о´∀`о)💕
可愛い‼( *´艸`)


そしたらミンミンが…

僕も似合いますよ!
ほらほら、これでどうですか😏byミンミン


妙に流し目でカッコつけてるミンミンなのでした……笑


次はサクラの前に菜の花畑にでも
行きたいなぁと思っています🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末から最近まで

2017-02-20 09:13:57 | アクミンチア
何だかサボり気味のブログです💦
気がつくと2017年も、もう2月下旬(*゚Д゚*)

ということで、年末からここ最近までを写真で振り返ります🎵

まず2016年の年末は、大阪へ帰阪しました🚙💨
そこでまず、アクアクのお里愛犬ランドのお友だちと遊びましたよ🎵



次は、いつもの関西メンバーと
いつものランで遊んできました☺




年明け早々、ジョウくんとのスリーショットも撮れました~( *´艸`)



そして、アクミンチア揃って初詣☺


ムーミン公園へ行ったり



大会にも出たり




ひめはるの里にも行って





こんな感じで楽しく遊んでおります🎵
次の大きな楽しみは浜松のオフ会かなぁ~(о´∀`о)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆるゆる登山部

2016-12-07 12:58:54 | アクミンチア
こないだの日曜日
詩音ママに筑波山で日の出を見て、
登山しませんか?☺とお誘いいただき
行って来ました‼😆


夜中3時半に起きて、4時半に家を出て筑波山へ~🎵
メンバーは詩音家、むぎわかば家、イオン家、そしてアクミンチア家です😁


雲が多かったけど、何とか日の出を見ることが出来ました(о´∀`о)








めっちゃ綺麗!
何だか感動でした✨

そして、🐶達も日の出向きでパシャ


出発前はニパニパ笑顔の🐶達😁


私、筑波山って初めてだったんですけど…っていうか登山とかも何十年ぶり?💦しかも犬連れてなんて初めてです(  ̄▽ ̄)

まぁでも、ハイキングコース的な感じで登って行けると思っていた私とパパ…

このときはまだ知るよしもなかったのです…😱


ミンミンを私がひいて、アクチアをパパがひいて🐶
勢いよく出発~🎵

しかし!
歩いてすぐに筑波山の洗礼をうける
私とパパ😱


階段の連続!
まだ歩き出して数分…
もう、しんどい…笑😂

まだ、階段があるうちは良かったと
思い知らされる私…


何だか、岩がごろごろの山道へと
変貌!💦
え!?ロッククライミング?って感じの岩道…😱



🐶は楽しい~🎵って感じで、
岩道もひょいひょいと登って行きます


ちょっ!ちょっと待って‼💦
必死でミンミンのリードにしがみつく私…笑😂

何とかくらいつきながら、
必死で歩いてきました( ;∀;)






そんなこんなで、なんとか山頂まで
登ることが出来ました‼(о´∀`о)



詩音くん以外真顔な🐶達…笑
アクミンチアもさすがに疲れたのかな?😁



山頂から、ケーブル駅へ移動


お昼ご飯タイム😋
このとき食べた、だんごとうどんの
美味しかったこと!😆

頑張って歩いたあとは格別ですね~( *´艸`)


登って来たということはもちろん、
下山しなければなりません😱


あの岩道を下る方が至難の技でした💦


ミンミンを待てさせて、私が少し降りる➡よし、来い!
を繰り返しながらの下山してきました




登りは朝早かったので、すれ違う人も少なかったのですが、
降りるときは、たくさんの人が登ってくる時間帯になり、
すれ違うのも大変でした💦




そんなこんなで、頑張って降りて
誰も怪我することなく、無事に下山してきました~(о´∀`о)




何度も心が折れそうになりながら…笑
筑波山登山やりきってきました‼
しんどかったけど、皆でワイワイ登って、めっちゃ楽しい登山になりました💕

また違う山にも挑戦したいなぁ~なんて思っています( *´艸`)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シャボン玉写真を撮ろう~の巻き

2016-11-17 22:26:36 | アクミンチア
シャボン玉写真が撮りたくて
遊びに行った先でチャレンジしてきました~(о´∀`о)


天気がよくて、風のあまりない日が良かったので、この日は絶好のシャボン玉日和でした


お散歩コースをてくてく



まずアクミンチアで♪

シャボン玉に興味津々な3兄弟妹

次に一頭ずつで、ルチルチから~




さすが女の子ですね
にぱにぱ笑顔とシャボン玉がよく似合っています

ならばと、横で必死でシャボン玉ふいてるパパさん
気合入ってシャボン玉大量投入

ちょ、ちょっと、多すぎまちぇんか。。。byルチルチ

次、アクアクさん~

いつでも来いでしゅよ!byアクアク


飛んできましたね、、byアクアク


アクアク斜め上みてよ~

こうでしゅか?byアクアク


いいよ~
アクアクもなかなかかわいいかも?



消えちゃいまちたよ・・・byアクアク


シャボン玉が不思議でしょうがないアクアクは、
このあとの大量シャボン玉にびびってにげておりました。。。笑


はい、では次、ミンミン~~~



ミンミン。。。笑
笑顔なんだけど。。。変態のおじさんみたいになってる。。。気が・・

ちょっと口閉じてください

これでいいですか。。byミンミン

いいんだけど。。
横顔のほうがいいかも?

横むいて~~~

こうですか、、byミンミン


うんうんミンミンはこの方が雰囲気があっていい感じ

そんなこんなで、シャボン玉写真をとって、
お散歩コースを堪能してきたのでした


最後は日が落てきたので、
逆光でも、撮ってみようってことで。。。








うーーーん・・・

逆光むずかしい!笑

もうちょっと勉強してから、再チャレンジしてみようと思います・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同胎兄弟が見つかった~の巻

2016-11-16 10:25:47 | アクア
我が家の超マイペースな次男坊の
アクアくん☺

愛犬ランド出身の
ブルー&ホワイト☺
5頭兄弟姉妹で産まれました♪


ミンミンやルチルチの同胎兄弟は
わりとすぐに見つかっていたのですが、アクアクだけ全然見つかりませんでした💦
Instagramやブログをやっていない人ばかりなのかなぁ…と諦めていた今日この頃でしたが❗


なんと❗この度見つかりました~😆
やっと見つかってテンション上がりまくり~( *´艸`)💓

こちらです💓


上の子が見つかったレックスくん☺
アクアクと笑顔がそっくり( *´艸`)



実はもともと、このレックスくんを
サイトで見つけて、淡路島へ見学に行きました。


見学に行った時に、もう一頭の牛柄の
ブルボーに目がいき結局、最初に見に行った子ではなく、牛柄のアクアに
なった訳なんです♪


その後も最初に、気になっていたブルボーくんはどうしてるかなぁとずっと気になってたのです‼


そしたら、私のInstagramをフォローしてくれた方がいて、その方の過去のpicを見ていると、上の同じ集合写真や、私が最初に見に行ったブルーの子の写真があってびっくり!(*゚Д゚*)


相手の方も気付かずフォローしてくれたみたいだったのです😆


なんという偶然!😆
しかもずっと気になっていたブルボーくんだったので余計に嬉しかったです(о´∀`о)


いつか、大きくなったアクアクとレックスくんの
ツーショットが撮れたら良いなぁ🎵

コメント
この記事をはてなブックマークに追加