ボーダーコリー  アクアミントルチアの成長日記

初めてのボーダーコリーのミントを迎えた我が家の日常を綴っています。そこへ新しくアクアを迎えてさらに賑やかになりました。

ゆるゆる登山部

2016-12-07 12:58:54 | アクミンチア
こないだの日曜日
詩音ママに筑波山で日の出を見て、
登山しませんか?☺とお誘いいただき
行って来ました‼😆


夜中3時半に起きて、4時半に家を出て筑波山へ~🎵
メンバーは詩音家、むぎわかば家、イオン家、そしてアクミンチア家です😁


雲が多かったけど、何とか日の出を見ることが出来ました(о´∀`о)








めっちゃ綺麗!
何だか感動でした✨

そして、🐶達も日の出向きでパシャ


出発前はニパニパ笑顔の🐶達😁


私、筑波山って初めてだったんですけど…っていうか登山とかも何十年ぶり?💦しかも犬連れてなんて初めてです(  ̄▽ ̄)

まぁでも、ハイキングコース的な感じで登って行けると思っていた私とパパ…

このときはまだ知るよしもなかったのです…😱


ミンミンを私がひいて、アクチアをパパがひいて🐶
勢いよく出発~🎵

しかし!
歩いてすぐに筑波山の洗礼をうける
私とパパ😱


階段の連続!
まだ歩き出して数分…
もう、しんどい…笑😂

まだ、階段があるうちは良かったと
思い知らされる私…


何だか、岩がごろごろの山道へと
変貌!💦
え!?ロッククライミング?って感じの岩道…😱



🐶は楽しい~🎵って感じで、
岩道もひょいひょいと登って行きます


ちょっ!ちょっと待って‼💦
必死でミンミンのリードにしがみつく私…笑😂

何とかくらいつきながら、
必死で歩いてきました( ;∀;)






そんなこんなで、なんとか山頂まで
登ることが出来ました‼(о´∀`о)



詩音くん以外真顔な🐶達…笑
アクミンチアもさすがに疲れたのかな?😁



山頂から、ケーブル駅へ移動


お昼ご飯タイム😋
このとき食べた、だんごとうどんの
美味しかったこと!😆

頑張って歩いたあとは格別ですね~( *´艸`)


登って来たということはもちろん、
下山しなければなりません😱


あの岩道を下る方が至難の技でした💦


ミンミンを待てさせて、私が少し降りる➡よし、来い!
を繰り返しながらの下山してきました




登りは朝早かったので、すれ違う人も少なかったのですが、
降りるときは、たくさんの人が登ってくる時間帯になり、
すれ違うのも大変でした💦




そんなこんなで、頑張って降りて
誰も怪我することなく、無事に下山してきました~(о´∀`о)




何度も心が折れそうになりながら…笑
筑波山登山やりきってきました‼
しんどかったけど、皆でワイワイ登って、めっちゃ楽しい登山になりました💕

また違う山にも挑戦したいなぁ~なんて思っています( *´艸`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャボン玉写真を撮ろう~の巻き | トップ | 年末から最近まで »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。突然ですが (KaiDad)
2017-01-16 18:12:01
はじめまして函館のKaiDadともうします。
函館で2わん(BCではありませんが...)
と暮らしております。
現在、ディスク競技を一緒にしてくれるBCを探しております。
ハピネスイーストさんってまだブリーダーされていますか?
ホームページ等更新されていなくてわかりません。教えていただければありがたいです。
本当に突然で申し訳ありません。
kai Dadさん (アクミンチアママ)
2017-01-16 18:19:25
初めまして(^^)
ハピネスさんブリーダーされてますよ、ホームページは更新されてないんですが、今もちょうどパピーが生まれてますよ(^^)
ハピネスっ子は運動神経も良くて賢く可愛いのが魅力です♪
ボーダーコリーブリーダーサイトご覧頂くと
出てきますよ(^^)
同郷のムギです (ムギママ)
2017-02-12 11:30:49
愛犬ランド生まれのムギのママです。
大阪でお会いして、遊んだんですよ。
娘がインスタでお邪魔してます。
大阪に帰ってこられたら、またお会いしましょうね。
楽しみにしています。
ブログ村でランキングが隣同士でブログを拝見しました。
ムギママさん (アクミンチアママ)
2017-02-13 09:25:11
こんにちは‼(*^^*)
大阪ではむぎくんと一緒に遊んで楽しかったです( ☆∀☆)
ミンミンとのワンプロも追いかけっこも可愛いかったですね(*´ω`*)
また帰るときには連絡するので遊んで下さい♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む