散歩の日常

緑道の散歩をしています。
あらためて自然のすごさを感じます。

肺炎球菌ワクチンの予防接種 と 刑事フォイル

2018-08-01 14:55:23 | 日記
毎日暑くて散歩にでかけることができません。
そんなわけで、家でテレビを見たりしてグータラな毎日を繰り返しています。
主人の病気のことですが7月の中旬ににMRIで検査をした結果、今度は別の検査をすることになりました。
その結果がどうなるかが、こわいのですが、とにかくこの暑さで身動きができません。
そんな時、区役所から肺炎球菌ワクチン接種の任意で接種する人には援助が出ますと
知らせがありました。来年の3月までの期間で時間はあるのですが、考えた結果、早い方が
いいと思い、説明書を読んだところ副作用が出るとか、あくまで自分の考えで接種してくださいとか
責任逃れをしているなーと思えてしまいました。それでも検査の結果次第では怪しいので
接種を受けました。3日目今の所針を刺したところが少し腫れている程度ですので大丈夫だと
思います。   以前この欄に投稿したことがあるテレビの刑事フォイルの再放送が始まりました。
録画して第一回目を見ましたが順番が途中からのようです、ま、それでも楽しみにしていることに
はちがいない。忖度などない刑事ドラマは大好きです。

                読者のいない投稿者

コメントを投稿