草原のささやき 八ヶ岳からのたより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

爽やかな八ヶ岳

2015-06-28 10:18:17 | 我が家の庭
金曜日夜から来てます。

6月は来れなくて、やっときました。 レンゲツツジはすっかりおわつて

ました。 なんとか、九輪草が私を待っててくれた様です。


朝、何時ものように初心者コース、わたくし達が言ってるだけ、お散歩しました。

約3500歩です。 今日は雲がとても素敵。



朝食のあとは労働です。 何から手を付けていいかわからない。

する事山ずみ、あ、あ、大変。

可愛いわが家のファミリー?です。

2015-06-26 10:48:18 | 我が家の庭
何も手入れしないのに毎年咲いてくれます。お利口さんのお花たちです。

6月は遊びほうけて軽井沢、ベトナムに行って来ました。

帰ってきたら紫蘇、バジル、キュウリの大豊作でした。







毎年玄関を賑わしてくれます。




ウンベラータが威勢よくまたまた大きくなりました。




エキナセアは今年、殺風景な庭に彩りをそえてます。


後、門の所の多肉です。

以上がわが家のフアミリー?です。

ベトナム北部、サパへ

2015-06-16 18:13:35 | 旅行
ベトナムへ行ってきました。 暑いのは半端ではないです。

こんなに汗をかいたのはテニスをやめて以来です。

フランス統治時代の別荘地跡に建てられたホテルがとても素敵なので

前から行きたいと思ってました。 サッカーの中田選手が絶賛してました。

中庭を囲むように建つコロニアル風の建物、フレンチとベトナムの融合

料理、何もかも満足でした。






軽井沢、大好き‼️

2015-06-06 11:15:11 | 旅行
ムーゼの森のあと、ルブアン美術館を訪ねました。

染織家の志村ふくみさんと弟の小野元衛さん、兄弟展です。

なんと、6月6日からでした。 お庭がまたまた素敵なのです。

見せて貰いました。 建物も私好み❗️

11月までやつているのでまたの機会に。




中軽井沢のハルニレテラスでお昼になりました。

ここには、レストラン、おみやげ屋さんなどなど、オシャレです。

あと、玉村豊男さんのワイナリーに行きました。 丘の上にあり、

風が気持ち良かったです。 未だ未だ人が居なくて良い時にきたとおもいました。

静かな軽井沢

2015-06-05 10:44:12 | 旅行
軽井沢にいって来ました。

まだまだ、静かな軽井沢でした。一度は行きたい大賀ホールの

隣にある東急ハーベストに泊まりました。

食事も良く、ロケイシヨンも申し分なく、久しぶりの軽井沢を

堪能しました。 若い人達はアウトレットへ行くので、旧軽辺りは

昔の賑わいは無いそうです。 確かに、今は静かで私は好きですが、、。


いつしょに行つたご夫婦が詳しいので色々案内してもらいました。

お庭が素晴らしいムーゼの森、ここには主にドイツのおもちゃの博物館、

絵本の森博物館があります。

何と言ってもお庭がオススメ。 蓼科のバラクラを設計したイギリス人

名前、忘れましたが、、、彼の設計ですって。 道理でおしゃれ!