天に星、地に花、人に愛

30代後半にして一児の母となった、三十路サラリーウーマンの徒然日記。

鉄板焼き屋さんのランチ

2005-10-20 00:29:16 | 川口市以外のグルメ

ずっと気になってはいたけれど、勇気が無くて入れずにいた店がある。会社のそばにある店で、入り口には、妙にレトロな雰囲気の食品サンプルが置いてある。正直“大丈夫だろうか。。。”という不安を感じた事と、女性が入る店という雰囲気が感じられ無かった事で、店の前まで行き、引き返した事もある。

しかし、先日私のブログにTBを下さった方のブログにお邪魔すると、その方とは職場が近いらしく、私も良く行くランチの名店がずらり。なんと、その中に“気になる店”赤坂のジョナサン横のビル1F 鉄板焼き『モア』が紹介されていたのだ!『え~、美味しかったんだ』と、早速行ってきました。

鉄板の周りを囲む席が10席ほど。4人掛けのテーブルが2つ。というこじんまりとした造り。店に入ったときは3人組の男性が居たのみだったが、店を出る頃には、周りは全て男性でうまっていた。

ランチメニューは、4種類位。今日は初挑戦という事もあり、おすすめランチ(800円)を注文。目の前の鉄板で、鳥もも肉が焼かれていく。チキン照り焼きステーキは、とても柔らかいお肉と、美味しいたれで、大満足。ランチには、サラダ・漬物・味噌汁・ライスが付く。

 

店の雰囲気:★★☆☆☆
盛付け等:★★★☆☆
味:★★★★☆
量:★★★★☆
店員さん:★★★★☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊16)
2005-10-20 00:34:20
TBありがとうございます。

僕もこのネタでTBさせてもらいますね。

ココの店はもう10年近く通っている大好きなお店です。

赤坂でいい店あったらまた紹介してくださいね。

では・・・。
返信する
鉄板焼き モア (見附主義)
2007-02-05 12:57:09
確かに入口は怪しかったですが、
ブログで調べていたので、難なく入店できました。
情報ありがとうございます。

下記ページからリンクさせて頂きました。
http://const.seesaa.net/article/32890434.html
返信する
Unknown (reichan)
2007-02-08 22:26:23
見附主義さん、はじめまして。

「あっ、ここ知ってる!」というお店も掲載されており、楽しくサイト拝見させていただきました。
また、時々情報収集におじゃまさせていただきます!
返信する