ギャンブル依存症からの回復 回復はミーティングに行くその足から・・・

病的賭博も他の依存症と同様、治療が必要な精神疾患です
専門家に助けを求めましょう

ふぅん…

2017-03-13 20:21:11 | 日記
今日はパート後、義母のお見舞いに主人と行ってきました




んで、読んだよ


コメント欄



でも、あの流れで笑えるってことは…


きっとGAに定期的に通っている人でもない、んだろう


って、スーッと思えた


定期的に通ってるわけでもない


もちろんステップなんて、は?で、回復書籍の1つも読んでない


もちろん…年単位のバースデーメダルも色紙も受け取ったことなどない





そんな人に何書かれてもね…💧





あ、お宅には私が混乱してるように見えて、例のブログを気にしているように見えるんだねw


う〜ん


まぁ、全然無関心なら読まないので、まw


関心はありますよ


次はどんな有力な記事書くんだろう?という関心ね


GAとは真逆のやり方で、どこまで人生の高みに行くんだろうか?


そういう個人的な関心はあるよ






GAと真逆っていうのは批判でもなんでもないでしょ


それにご本人が、医療や専門家から見たら鼻で笑われるような…って認めておられますし


彼の考えに賛同して、ヤメれるならそれもまたよし、でしょ(私は無理だけども😟💧)


だって、そちら側からしたら、人それぞれ、なんでしょうから





でもGAは、人それぞれ、じゃないの


12ステップという共通の解決策を使ってる


だって使わなければGAでは生き残れない


GAは誰も排除しない


排除はハイヤーパワーのお仕事


あ、私は全然、自分のことをGAの恥とか思ってませんし、また誇りとも思ってません


それを決めるのは、顔も見たことのないあなたではありません


それを決めるのはグループの良心です


あなたに恥と書かれる筋合いも、笑われる覚えもないですね、うふ💖





おぉ、私にしてはキチンと筋道立てて、怒りの感情に繋がらないように努力できたぞ〜☘️


そうそう、ブログでは暇とかよく書きますけど


GAとヨガだけで生きているわけではないですよ💧


(いや、そんなのみんな分かってるって、だよな、うん🤣)


それにGAは、私が生きるために私が必要としているものであって、趣味じゃないので😟


趣味のヨガと同列にしないでくれますかね?


無知はこれだから怖いわ😱






さ、風呂行こ


明日はフルでパートだし、その後GAだしね💖





お…今(22時半)見たら、削除されてるやん…

私が不快に感じるコメントを消してくれてサンキューです☘️



まだまだ未熟なので、黙ってスルーすることが…


できん😟💧



でも、そのうちできるようになるかなぁ…


その力も与えてもらえるように祈って…


寝るわ😪





そうそう、GAはね、誰も排除しないけど誰も必要としないとこだよ💖


プログラム用語ですが、GAは私を必要としない、私にGAが必要なんだ、ですし☺️


だから、仲間も同じですよ


仲間は私を必要としない、私に仲間が必要


ミーティング…以下同文





う〜ん


とは言っても、色々と自助の役割を担わせていただいているので…


まw


グループの仲間には私は必要とされているでしょう、うん😉


自分でそう思うのは勝手だしね😁✌🏼





あぁ、なんか今日はこの記事をアップできて


とても清々しい気分だ👄




昔、ずいぶんホームの先行く仲間に


このプログラムは過去を問うプログラムではなく、今を問われるものですけどぉ👅


と言ったときと同じような気分だ😄




怒りは私の問題


不快に感じるのも私の問題


ならば…


不快に感じないように…


これでも、ステップを使って処理できたぁ😍という自己満足😝


ってやつですかね😉
















最新の画像もっと見る