赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

和栗。

2011-09-25 18:36:17 | 赤裸々

和栗デーに備え、和栗菓子を物色しております。

各地で猛者があげている商品がなかなかなくて、先日実家に寄った際に立ち寄ったお菓子屋さんで発見。
和栗ケーキってなっているけど、これエンゼルパイ??と自分の中のナケナシの探究心がささやくので、和栗デー前に開封。

美味い!

中は和栗ペースト(和栗100%)を使ったクリームをはさんであり、求肥を使ったエンゼルパイとはやっぱり違った。<確信犯

こんなお菓子買ったの久しぶり~、美味しくて嬉しい。

和栗キャラメルも見つけたんだけど、キャラメルは食べないのでガン見して帰ってきました。

時期的に栗モノは多いんだけど、和栗は少数派ね。
ぜひ地産地消の観点から和栗を採用して欲しいわ。国産なら高くても買う!

次は隣のコンビニ、ローソンの和栗ロールだな。
いつも寄るとデザートコーナーに行く前におでんの前で足を止めちゃうオヤジな自分を何とかせねば・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大道芸。 | トップ | 3日ぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事