赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

MUJI 3合炊き土鍋おこげ!

2012-03-22 19:54:41 | 赤裸々

無印良品週間で割引を待って、以前から目をつけていた土鍋購入。
デザインが好き。今まで使っていたのはがんばっても1.5合しか炊けなかったけど、これでまとめ炊きができる・・・嬉しい。

3合炊いて小分けにして冷凍8食分!当分炊かないでいいわ~

鍋で炊くご飯は美味しいのよね~
ご飯が美味しいとほんのり幸せになれるんでここ重要です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイカレー( 残り物でウマー) | トップ | パンケーキといちごジャム。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ユカ)
2012-03-27 08:42:22
これ楽チンでいいよねー、大きいほうを買ったんだ。
冷凍ごはんがある、と思うとちょっと安心するよね。
知らなかったのよ (吉E)
2012-03-27 23:23:17
 ユカさん、どうも~!

火加減気にしなくていい土鍋があったなんて知らなかったので、再販されると紹介があったのを見つけた数か月前から買う機会を狙ってました(笑)やっとうちの子になった~
まだ一回しか炊いていないけど、説明書どおりにやったら上手く炊けた!そして楽!
仰るとおり、冷凍ご飯は常備したいので助かります。良い買い物しました。

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事