赤裸々ニ呟ク。

語りたいことを、語りたいときに、語りたいだけ…呟きます。
日々萌えたことを書き留めたり、妄想したり。

最近のごはん。(旅行のための準備)

2011-07-10 21:34:02 | 赤裸々

木曜から旅行に行くにあたって冷蔵庫の整理を行っています。
6日間なんでそんなに気にしないで大丈夫とはいえ、野菜は片付けて行きたいと、

残り物のキャベツ、買い置きのタマネギ&じゃがいも、安売りでつい手に取ったマッシュルームを、保存食のホールトマト缶とシーチキンを使って煮込みました。

夏に煮込み。けっこう勇気がいりますが大丈夫、ウチにはシャトルシェフがいるから。
少し煮立たせて専用ケースで温保存すれば、1時間ぐらいで出来上がり。

火を極力使わないので楽。

 

まあ、暑い日に辛いものを食べて汗だくだくになりたい時もあります。

特売(77円)していたんだけど、流石タイ産。なめたらいけない。辛い。
そしてチキンラーメンめいたチープな美味さがたまらない一品。
卵は半熟でも黄身が流れない程度に火を通すといいよ。じゃないと黄身が辛さを中和しちゃうから!辛くないトムヤムクンなんてトムヤムクンじゃないよ!(あーハイハイ)

もっと買いだめすればよかった。失敗。

 

そんな後悔の念が私をタイへと誘います。

近所のアロハなカフェでタイカレー。私の印象はタイカレースープ。美味しいけどカレーじゃない。
私の作ったタイカレー食べたらクチビルがしばらくの間アナゴさんになるのに、これ全然辛くない。(あーハイハイ)
というかスープなんでおかずにはイマイチ。

 

そんなわけで、週中からスペインに行ってきます。
向こうからここを更新したかったんだけど、ドコモのお姉さんに相談したら私のプランでは1UP安く見積もって300円かかるって言うから諦めた(笑)
パケほーだいにするにはプランを変えなきゃダメらしい。でも変えたら現在取り扱いのないプランのため、元に戻せないらしいので断念。
スペインではケータイの電源を切っておきますので、友人の皆さんメールや電話は通じません。というか通じちゃったらえらい料金を取られるので(私が!)何卒お控えください。


・・・現時点でスーツケース用意していないなんてダメ過ぎる・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超少女明日香をありがとう。 | トップ | ただいま~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~!! (露華)
2011-07-11 11:53:17
スペイン!なぜ、また突然スペイン?!
全然吉Eさんとスペインが繋がらないわ。
お久しぶり~の言葉もすっとんでしまうくらいびっくりした~。
何はともあれ、気をつけて旅行を堪能してきてね!
返信する
初スペイン! (吉E)
2011-07-11 21:03:05
 露華さん、どうも~!

いやー暑いね。こんなに暑い日本を離れ、わざわざ太陽の国スペインにいく私・・・
いやあ、ちょっと長めの休暇が取れたのでしばらくぶりの海外です。なぜスペインか。
急にサグラダファミリアを観たくなって、そんな時に格安ツアーがあって、そしたらば旅は道連れが運良くつかまって!あれよあれよとバルセロナ行きが決まった次第。(本当はイタリアで青の洞窟と迷った)
露華さんにはこれからお知らせするところでしたが、何かお使いあったらメールください(^^)今向こうはバーゲンシーズンだそうですよ(笑)

観光できるのは実質3日くらいの弾丸ツアーですが楽しんできます~ありがと!
返信する
パエリア!! (ニコ)
2011-07-12 20:50:38
スペインはスリが多いらしいので気をつけて!!
いっぱい楽しんでくださいねー(*´▽`)
返信する
フラメンコ!! (吉E)
2011-07-13 00:19:39
 ニコさん、どうも~!

コメントありがとう~
スリ目的にケチャップかけられても「え、どこ?」とか動じないですむようなボロを着ていくわ(笑)
帰ってきたら報告記事書き込むのでまた来てね(^^)
返信する

コメントを投稿

赤裸々」カテゴリの最新記事