唯才

私どもが好きなものを紹介するブログです。

チャーミークリア

2012-04-07 18:46:25 | 日常談義
花椒やらホタテ貝柱やらをきれいにストックしたくて
ガラスの保存容器を探しました。

一番かわゆいのは そりゃーWECKでしょうよ!!
あのイチゴの絵といい リサイクルガラスのぽてっと感といい。



これはレシピ本ですけど
まー佇まいがかわいいったらない。

しかし このオレンジのパッキンとクリップを組み合わせての密閉や
ガラス蓋が嫌ならプラスチック蓋をお買いっ というところや
プラ蓋を買うとガラス蓋が余るとか
ガラス蓋が結局ずれるんじゃ とか
一番保管したいのは実は冷蔵庫の中の汁もので
実際ガラス置いただけじゃ心もとないというか

まあぐだぐだと踏ん切りがつかないでいました。

かわいさだけで多少の不便に目を瞑るのか

金を出すんだからきちんと納得のいくものを探すか

で 結局買ったのがこっち。



あれ かわいさは?

重ねればなんとなく可愛さが デル?



これはセラーメイトのチャーミークリアーです。

大中小取り交ぜて購入。
いやー 便利!!

一番の売りである 「蓋も透明」というのは本当に便利。
探すアクションが一つ減る。

同じ径のものはきちっと重なるから
冷蔵庫の中もすっきり。
深めのもので漬けものも漬けてみましたが
出し入れするときに汁をそんなに気にしなくていいのが嬉しいです。

完全密閉ではないし 煮沸消毒で長く保存 には全く向きません。
でも普段使いにはちょうどいい。

蓋を外すのに力もいらないし(4分の一回転でいいそうな)
ガラスだから長く使えそうだし。

次もし買うならインスタントコーヒー入れのサイズを買いたい。
あの瓶がいつも捨てる時邪魔なんだよなー

最新の画像もっと見る