レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

【4年生以下チーム】四都市大会第3戦

2016年09月12日 | 日記
9月11日
四都市大会第3戦は先週に予定されていたのですが、雨のため順延となっておりました。

この日も町田市は朝からの雨で「またか」と心配しましたが、遠征先の稲城市は雨が降っていないとのことで無事に試合を行うことが出来ました。

河川敷の土と芝生のコントラストが綺麗なグランドにお招き頂きました。

町田市大会が中止になったため、6年生チームキャプテンが来てくれて、試合前に檄をとばしてくれました。

試合はお互いランナーを出し合うものの、あと一歩を守りきる、非常に白熱した好ゲームとなりました。
そんな緊張感の中、抜け目無い走塁でしっかり取れる点を取ることが出来、勝利を勝ち取ることが出来ました。




遠征に帯同してくださったお母様方、ありがとうございました。


また、6年生キャプテンのミチトとFコーチも遠いところありがとうございました。来週は同日同時間帯に町田市の公式戦が重なってしまいましたが、是非とも勝ってきて下さい。

4年生以下コーチT

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気悪いとローテーションが。。 (週刊成るスポ)
2016-09-17 01:51:28
激しい雨音でダイチ母は目が覚めた。町田がこれだけの雨だ。「はい。中止~。はい。お弁当要らない~。はい。寝る~」もう少し寝ようかと思った瞬間、1本の電話が。M監督だ。「おはようございます。雨でも爽やか、監督のMです。今日の天気、町田市は雨。稲城市は晴れ。以上」とだけ告げて、電話は切られた。さあ、お弁当の準備だ。

天候が定まらないとローテーションに悩むのは、オーダーを考える監督だけではなく、お弁当のローテーションを考えるお母さん達も同じなのだ。
「試合だし、大好きな唐揚げでも入れてあげよう、いや待てよ、これは翌日のお兄ちゃんのお弁当にと考えてたんだ。いや、でもホームラン打って欲しいから、入れちゃえ」と惜しみなく投入した矢先に”雨天中止”になれば、翌日の先発(?) いや、お弁当を考え直さなければいけなくなる。

RS4年チームは明日から3連戦。鍵を握るのは、案外、お母さん達の冷蔵庫の中身の見極めになるのかもしれない。

返信する

コメントを投稿