レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

【前6年生チーム】2015年度卒団生の近況報告

2016年05月24日 | 日記
昨年度の6年生選手たちが中学校に入学して2ヶ月が経とうとしています。

新たなステージに上がった彼ら(2015年度卒団生11名)の主たる活動進路の報告をさせて頂きます。

【軟式野球】
南成瀬中学校野球部 2名
成瀬台中学校野球部 1名

【硬式野球】
横浜青葉シニア 1名
相模原ベースボールクラブ 1名
神奈川県央ヤングクラブ 4名

【野球以外の活動】
硬式テニスクラブチーム 1名
南成瀬中学校パソコン部 1名


野球をしている選手の内、8名は練習試合もしくは公式戦で中学野球にテビュー済みと聞いています\(^o^)/
また野球以外の進路を選んだ2名も夢をもってそれぞれの道を進んでいます。

それぞれの活躍をこれからも温かく見守り、熱く応援して頂けると嬉しいです。




追記:少年野球チームの監督をしていた身としての想い

5年生夏まで一緒にチームでプレーをしていたけれど受験のためにチームを離れた選手が、進学先で野球部に入ったことを聞きました。

彼を含めて、少年野球チームのスタッフとして小学校で関わってきた多くの選手が、中学でも野球を続けるという選択をしたということには格別の想いがあります。

それぞれの道を歩んでいてもまたどこかで顔を合わせる、そんな話を聞くのが楽しみでなりません。







前6年生監督T
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【全学年】5/22体験練習会

2016年05月23日 | 日記
5月22日
体験練習会が行われました。
初めて来てくれた子、複数回参加してくれて選手と顔と名前をおぼえ合って先輩・友達の関係ができている子など、8人のお友達が参加してくれました。





6年生・5年生の選手たちもお手伝いで活躍してくれました。




暑くなりましたが、みんな最後までしっかり練習出来ました。



練習終了時にはジェスチャーゲームをしたり、4年生選手が運動会にむけて学校で練習しているよさこいソーランを披露するなど、3時間の体験練習会を最後までみんなで楽しみました。




みんなで一緒に野球が出来て楽しかったです。
また楽しみましょう。


4年生コーチT



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【4年生以下チーム】5/21神奈川ジュニアリーグ開会式

2016年05月22日 | 日記
5月21日
神明台球場で神奈川ジュニアリーグの開会式が行われました。



4年生チーム対象の大会で、神奈川県下60チームと町田市から4チームの計64チームが参加する大きな大会です。





元気に行進しました。




応援よろしくお願いいたします。



4年生コーチT



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【球団より】体験練習会のお知らせ(5/22)

2016年05月17日 | 球団からのお知らせ
新学期が始まりあっという間に初夏の雰囲気ですね。(*^^*)
今週末に体験練習会を行います。
是非遊びに来て下さい。

レッドスワローズでは、6年生以下約30名の選手達が、元気に活動しています。

お気軽に遊びに来てください。
お子さんだけの参加も大丈夫です。
もちろん親子での参加も大歓迎です!

日 時 : 5月22日(日)9時-12時

場 所 : 南二小学校 校庭

持ち物 : 水筒 タオル 帽子 
グローブ(お持ちの方)

・野球道具は球団よりお貸しします。
・動きやすい服装をお勧めします。
・水筒をお忘れなく。

レッドスワローズは南二小に通う児童を中心に、成瀬台小、小川小、森村学園など、近隣の小学校に通う子どもたちが活動しています。

体験会以外の日にも、気軽に遊びに来てくださいね。
お待ちしてま〜す。
(^_^)/~~
名前はスワローズですが、どの球団押しでも大丈夫です。

4年生以下チーム監督M
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/15【全学年】地域清掃活動

2016年05月16日 | 日記
レッドスワローズでは日頃様々な形でお世話になっている地域の皆様へ、感謝の気持ちを伝える活動もしています。

今回は5月15日日曜日に全選手・スタッフ・保護者で学校前の歩道の植え込みの草むしりを行いました。

軍手を付け、上級生と下級生がペアとなり雑草と格闘しました。




想像以上の雑草の力を前にして当初の予定時間をオーバーしましたが、道行く人たちに頂く励ましのお言葉も力となり、何とか予定していた場所の作業が完了しました。

作業開始前はこのような状態だったのが

作業完了後には


このような状態に(^o^)

33袋になりました!


選手たちにとっては学校や地域の皆様にお世話になっていることを再認識できる、良い経験が出来ました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

4年生コーチT


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加