レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

【4年生以下チーム】町田市秋季大会山割 2日目まで

2016年09月20日 | 町田市大会
4年生チームもお伝えした通り、1回戦突破しました。



次戦は春季大会3位の強豪ステイヤーズ戦です。
9月25日(日)ヴィクトリー球場第1試合です。

こちらもご声援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

4年生以下コーチT


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【6年生チーム】町田市秋季大会山割 2日目まで

2016年09月20日 | 日記
1回戦、6年生チームはサヨナラ勝ちで突破です。



次戦は9月22日(祝)野津田球場第2試合、町田イーグルス戦です。

ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

4年生以下コーチT


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【球団より】体験練習会のお知らせ9/24

2016年09月19日 | 球団からのお知らせ
やって来ましたスポーツの秋!(*^^*)
ただ今、町田市秋季大会が始まっています。
レッドスワローズは6年チーム、4年以下チーム共に、トーナメントを勝ち上がっています!

今週末に体験練習会を行います。
是非遊びに来て下さい。

レッドスワローズでは、6年生以下約30名の選手達が、元気に活動しています。

お気軽に遊びに来てください。
お子さんだけの参加も大丈夫です。
もちろん親子での参加も大歓迎です!

日 時 :09月24日(土)
     14時-16時30分

場 所 : 南二小学校 校庭

持ち物 : 水筒 タオル 帽子 
グローブ(お持ちの方)

・野球道具は球団よりお貸しします。
・動きやすい服装をお勧めします。
・水筒をお忘れなく。

レッドスワローズは南二小に通う児童を中心に、成瀬台小、小川小、森村学園など、近隣の小学校に通う子どもたちが活動しています。

体験会以外の日にも、気軽に遊びに来てくださいね。
お待ちしてま~す。
(^_^)/~~
タマは逃がしても球は逃がしません。


レッドスワローズ一同
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【4年以下チーム】3連休は3連戦 その3(9/19)

2016年09月19日 | 日記
公式戦3連戦を締めくくるのは、三多摩大会です。
今回、お隣りの稲城市より『平尾ジェイズ』さんにお越しいただきました。
あいにくの空模様でしたが、途中から霧雨に降られるものの無事に試合終了することが出来ました。

流石に3連戦ともなりますと、投手が苦しくなってきます。
その中、次世代を背負う選手として、2年生ハルを先発に抜擢しました。

嬉しかったのは、主将からの試合前の相談です。
普段守備よりリズムを作りたがる彼は、後攻を選択することが多いのですが、先行でたくさん点を取り、ハルに安心して投げてもらいたいといった相談でした。
もちろん私は二つ返事でOK しました。
(*^^*)

初回、その宣言通りの攻撃となります。
球速の速い投手を相手に、クリーンヒットは1本も打つことが出来ませんでしたが、泥臭くつなぐ野球でハルに5点をプレゼントすることが出来ました。
二回も選手はハルに、きっちり5点をプレゼントします。
投げてはハルは、2度のボーク宣告で涙ぐむ場面も有りましたが、三振も奪い、しっかり1回2/3(60球)をなげきりました。
次につながる登板ですね。o(^o^)o

場面々々では、集中を欠くプレーも有りましたが、勝ちきる事が出来ました。

3連休なので、日替わりにお休みの選手がいましたが(4年生以下チームなのでそれで良いと考えてます)、その中で3連勝出来たことを選手は是非、自信に思って欲しいと思います。

また、保護者、スタッフの皆様におきましては多大なご協力を頂きましてありがとうございました。
しばらく、各公式戦が続きますが、引き続きご協力よろしくお願いいたします。
2年生の頑張りが光る!

お祭りの売上で勝って頂いたスコアボードも勝ち星スタートです。

4年以下チーム監督M




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【4年以下チーム】3連休は3連戦 その2(9/18)

2016年09月19日 | 日記
公式戦3連戦の2試合目は、町田市秋季大会の1回戦です。
空模様の気になる一日でしたが、無事に試合開始となりました。

対戦相手は『相原ジャガーズ』さんです。
お互いに町田市の反対側にあるため、中々対戦や交流をさせて頂く機会が有りませんでした。
しかしホームページを見ますと、支部リーグで『小山ファイターズ』さんや、『ブルーウィングス』さんといった強豪を破っており、難しい戦いが予想されました。
この日の『レッド』は初回より、守備が冴えていました。粘投と守備が噛み合い4回まで得点を許しません。

攻撃では初回、一番テルのヒットで流れをつかむと、打者一巡の攻撃を行う事が出来ました。o(^o^)o
しかし、二回以降、2番手ピッチャーの前に打線は沈黙。疲れの見えた4回にやっとの中押し点です。

微妙な空気の中での最終回、3順目に入った相手打線に捕まると共に、エラーも加わり失点を重ねました。
『相原ジャガーズ』さんの本当に粘り強い猛攻に苦しみましたが、序盤よりのリードを盾に一つ一つアウトを重ね、試合終了となりました。

4回裏にあと1点取れているい・いないで、その後の展開が大きく変わる事を身をもって体験させられる、選手、そして自分自身にとっても良いクスリとなる一戦でした。

とは言えまずは2連勝!
『やるからには勝つ!』
盟友A さんの言葉を胸に選手・スタッフ、一丸となって突き進みます!きれいなベンチは強豪への第一歩です。

4年以下チーム監督M
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加