レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

【4年生以下チーム】6/19神奈川ジュニアリーグ①

2016年06月20日 | 日記
6月19日 父の日
4年生以下チームは神奈川ジュニアリーグ初戦に臨みました。
この日はSヘッドコーチが初めて試合の指揮をとる試合となりました。

試合会場は横浜市泉区の通信隊グランド、広大な敷地内に多くのグランドがあるところです。





初戦の相手は『葉山巨人軍』


試合前半はミスもあり失点しましたが、エースガクトがエースらしく、粘り強いピッチングでこらえました。
打線は3回、アサヒの出塁からリズムを作りビッグイニングに、流れを持ってきました。
最後はリュウガが締めました。

試合途中は悪い流れになりかけましたが、それをこらえて自分達の流れに持って来れたことに、春先からの成長を感じました。



Sヘッドコーチ
監督代行初勝利、おめでとうございます。

選手のみんな
父の日に良いプレゼントをありがとう。みんなの笑顔が最高のプレゼントだよ\(^o^)/

4年以下コーチT
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【6年チーム】団地野球大会

2016年06月20日 | 日記
負けました!

強豪 金森アームスとの試合でした。
6-0で完敗>_<

エラーが5個。
やはり集中力が必要と強く感じました。

頑張っていたエースを盛り立てるどころか、エラー連発。最後には踏ん張りがきれたエースまで。

みんな、チームとしてまとまろう!
次は勝つぞ!



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【4年チーム】再出発中

2016年06月19日 | 日記
ここのところ、他の皆様に更新を任せっぱなしで失礼しました。
前回投稿より少々時間が経ってしまいましたが、その間の出来事としましては・・。

三多摩大会では、決勝トーナメント進出をかけたvs 山崎ステイヤーズさん戦、またもやご近所さん対決となった町田市春期大会vs 南大谷ドリームスさん戦いずれも歴史的惨敗をきする結果となりました。

勝ちは選手のおかげ!
負けは監督のせいですね。
上手く導いてあげられず、反省と苦悩の日々です。・・・(;´Д`)

が・・、反省を何時までしていても良いスパイラルには向かいませんので、反省は二、三日で終わりにして、スタッフミーティング、BBQ でリフレッシュなどを挟み、早も4月にて『reborn計画』発動です。

4月後半~6月半ばまでの約1ヶ月半超の間、試合をシャットアウトし、黙々と秘密トレーニングを行いました。
秘密トレーニングなので、残念ながらここでは公表出来なくてすいません。
本当に残念です。m(__)m

そして6月半ばより、町田市団地野球、神奈川Jr.リーグ、四都市大会といった夏の陣に挑みます。

その口火を切る一戦は6/12の団地野球大会初戦(vs 森三さん)となりました。
久々の試合にて、選手には微妙な緊張が有りましたが、最後まで集中を切らすことのない締まった好ゲームを行う事が出来ました。

次戦は、神奈川Jr.リーグ初戦となるvs 葉山巨人軍さんです。
こちらは読売巨人軍の宮本元選手が総監督をつとめる強豪です。
とは言えこのダービーマッチを、スワローズたる我々が負けるわけには行きません!(ペナントレースの借りはここで返します)

しかし自分は娘の運動会の日程が重なった為、初のS ヘッドコーチ指揮による公式戦となります。p(^-^)q

久々のアップをしておきながら申し訳ありませんが、別途報告お待ちください。

幼稚園における激闘の様子が知りたい際にはお申し付け下さい。4,000文字程度でご報告致します。

団地野球は森を抜けて
新戦力も奮闘!
そして・・

4年以下チーム監督M


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【4年生以下チーム】父の日イブ(^o^)

2016年06月19日 | 日記
6月18日
土曜日の練習終了後、役員様から監督・コーチにサプライズがw(゜o゜)w



翌日の父の日を前にプレゼントを頂きました。

父の日当日には神奈川ジュニアリーグの初戦が行われます。
選手たちからは勝利がプレゼント・・・されるといいな\(^o^)/


役員様
忘れ去られてしまうことが多い『父の日』ですが(笑)、素敵なプレゼントを頂き誠にありがとうございました。

4年生以下コーチT
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【6年生チーム】 四都市対抗野球大会予選リーグ 諏訪インディアンス戦

2016年06月15日 | 日記

6月12日
横浜スタジアムで夢のような時間を過した翌日、北諏訪小へ遠征し四都市対抗野球大会予選リーグの初戦を迎えました。


試合はエースが5回を無失点に、リリースに備えてレフトで肩を回してた新リリーフSSが2回を1失点に纏め試合を作りました。


攻撃では調子が上がってきた悩める4番がレフトフェンス越えのホームランに、野球を始めて1年の5年YIが公式戦初ヒットをエンタイトルツーベースで決めました。

久しぶりの公式戦連勝です。

 

諏訪インディアンスの皆さん、本日はありがとうございました!
各選手が自分に課した目標を達成すべくしっかりと試合に集中している姿が素敵でした。

5・6年生チームコーチT

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加