しろいねむりねこの寝言

三十路OL。昨年の結婚から早くも、今年はママになる予定。
人生を早送りしているような今日この頃。

イェイ

2007-10-11 21:32:13 | けんちゃんといっしょ(育児)
またまたご無沙汰です・・・

その間に、息子は3カ月になりました。
もうかわいーかわいー。ほっぺもおしりもつるつるすべすべ

今日は息子を連れて、アカチャンホンポに行ってきました。
買い物目的というよりは、息子の体重をはかるため。

授乳室にベビースケールが置いてあるそうなので、お借りしてみました。

息子の体重は5.8kg。
6キロまでは届かなかったか~。
結構重くなったと思ったんだけどな。

体重はかったりオムツ替えたりしてる間、一組の親子が入ってきました。子どもは1歳過ぎかな?よちよち歩いてました。

そしてその子のオムツ換えを始めたのですが・・・

ハッキリ言って


くっさ


うちの息子のうんちのとき、「くちゃ~い
なんて言ってるのはまだカワイイと思いました。

もう離乳食も始まってるんだろうけど、普通に臭い。タイヘンだなぁと思いました。



その後、店内を回ってみました。
ベビーカーを押すのってまだ慣れなくて、まっすぐに歩くのさえ困難・・・

こんなんでいいのか。

ともかく、ベビー服売り場へ。
息子の服は、生まれる前に新生児用肌着とかを買ったきり。

新生児の頃は肌着一枚でよかったけど、
最近涼しくなり、かわいいウェアを着せてあげたくもなります。

しかし、息子が持っているのは、親戚からもらったおさがり服ばかり。

オットがいくつか買ってきたけれど、コートとか、バスローブとか、普段着ないようなのばっかだし・・・・・・


初めてハハが君に服を買ってあげるぞ!!

と、胸ときめかせて売り場を歩き回るも、うちはある掟に縛られていました。

その掟とは、


『中国製品は買ってはいけない』

昨今の中国製品の悪行が騒がれる前から、オットは「中国産はダメだ」と言っており、間違えて中国製品を買ってこようものなら新品にもかかわらず「捨てていいよ」といわれてしまいます。


でもー、ベビーウェアは9割が中国製。
日本製を探すだけでひと苦労。あったとしても中国製より高いし。

そして・・・


日本のメーカーさん!もっとおしゃれなデザインの服作ってよ!!
赤ちゃん赤ちゃんしたのばっかじゃなくてさぁ。
ちょっと凝ったデザインの見つけると、みんなmade in CHINA なんだよねぇ。
(そして、よく見ると刺繍がよれよれしてる・・・



なんか納得いくものに巡りあえず、結局買えませんでした・・・




話は変わって、まだねんねの息子とは、遊ぶと言っても一方的にこちらが話してるだけのような感じにもなります。

最近、今まで生きてきたなかで、もっとも「イェイ」と言ってるのではないかということに気がつきました。

とりあえず、足を持って動かしながら「イェイイェイ」。

適当な歌を歌いながら「イェイイェイ」。


これで、結構喜んでもらえるんですよ。




最新の画像もっと見る