しろいねむりねこの寝言

三十路OL。昨年の結婚から早くも、今年はママになる予定。
人生を早送りしているような今日この頃。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひとりの時間

2007-06-28 18:12:01 | プレまま日記
今日も健診。臨月に入り健診が1週間おきになると、ほんとあっという間ですね~。

今のところまだお産の兆候は出ておらず、先生には
「お母さんのお腹、居心地がいいんだね」などと優しい言葉をかけられるものの。

ほんとにそうなのだろーか。
こーんなに食事には気を遣わず、カロリー&甘いもの好きに食べてるし、
運動せよと言われても、「引越しもあってまだやらなきゃならないことあるし、今出てこられても困る」とばかりに、余計な運動はしないという毎日。

それでも「居心地がいい」と言うのなら、劣悪な環境にも耐えられるタフな息子として、とても頼もしいのですが・・・・・・


とりあえず、健診が終わって、帰り道にちょっと寄り道して近所の雑貨屋さんをのぞいてきました。

偶然ネットで見つけた雑貨屋さんが近所だと分かったのです。

ビルの2階の小さなお店だけど、フランス直輸入とかのかわいい雑貨が並んでて、見てるだけで楽し~い。
キッチン雑貨とか文房具とか好きなので、ぐるぐると店内を物色してました。
で、結局、ポストカード1枚、アルミのミニスコップ(キッチンで粉類をすくう)、ブタのメジャーをお買い上げ。


店内に、オープンしたてのビストロのチラシが置いてあったので、ランチはそこに行ってみることにしました。

オープンしてまだ1週間の、キレイなお店。

ビストロと言っても、ランチセットのから揚げは中華風だったり、「今日のパスタ」はタラコスパだったりと、折衷な感じです。
そんな私もオーダーしたのは「エビフライカレー」。欧風カレーで美味しかったです。+100円でミニデザートが付くとのことで・・・・・・ええ、頼みましたとも!!


でも思うんだけど、日本のフレンチレストランってやっぱまだまだ気取ってるよね。
もっと、定食屋並みの気軽さで入れるメニューと値段のお店があっても良いのではないでしょうか。
フレンチ=敷居が高いっていうイメージが、未だ強いみたいだからね。
山盛りポテトとワインだけオーダーしてたらふく楽しめるような店、どこかにないかなぁ。



さて、その後も今日は2軒目の雑貨屋さんに寄り道しちゃいました。
こちらはさっきのお店よりもう少し広くて、もっとカジュアルな(?)日本製の雑貨とかも扱ってます。

そこで見つけたのが、写真の数字ローソク!!

へぇ~、こういうのはじめて見た!!
これ、バースデーケーキにのせるの、かわいいんじゃない!?

というわけで、1~3歳の分まで買っちゃいました。気がはやい・・・・・・



まーこういうひとりランチとか、雑貨屋巡りができるのも、あと少し。
小さい子がいたら・・・・・・出来ないこともないんでしょうが、やっぱいくらか制約があるのは免れないよね。

よく「ママへ、たまのご褒美」とかいってひとりで外出させてくれたり、友達とゆっくりしておいでなんてシチュエーションがあるにしても、
「たまに・・・」じゃなくて、もう少しバランスよくできないものでしょうかね。
週1とか?

だって、子どもが手が離れるようになって、ふたたび自分の時間がとれるようになる頃には、歳とっちゃうじゃん!!
いくら、子どもという何ものにも変えがたいものを授かったとはいえ、ねえ。



なーんて、まだ子育て始まってもいないのに、何心配してるんだか。





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いどおりにはいかないもの... | トップ | のほほん土曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。