ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

1/22 昼ごはんと晩御飯

2015年01月22日 | 休日(釣り)「日記






 まめさんのパクリです







 今日は一日雨模様.



 タックル洗って,家でゴロゴロ..って子供ら元気でゴロつけないですけどね..



 




 こんなときは..






 昼ごはん.




 手羽先で出汁をとって,


 



 醤油ラーメンで.


 


 あっさりラーメンが出来ました.




 ちょっとラーメンつくり..はまりそう..






 昼からもゴロゴロ..






 夕方,車のオイル交換.そのまま嫁の仕事が終わりスーパー.




 

「ヤリイカあるから,印籠詰してみるか.」






 それと,魚屋さんに行くと,そいばちめ.クロソイですかね.




 なかなかいいサイズのが.





 あああ,キジハタの酒蒸し食べたいなぁ...メバルの酒蒸したべたいなぁ...




 って,気が早い?



 いやいや,巷じゃいいメバルもポツらポツら羨ましい.





 来年は,メバルガンバろっと.なんてね..









 てことで,リアクションバイトでクロソイ.だって,半額..アジプライス.









 さて,久々に酒蒸しの準備.




 昨日釣ったヤリイカ.



 どうしようかな..本来はどうするんでしょうか..





 ググるが,酢飯もしくは,野菜系を入れる..





 なるほど.



 今日はクロソイの酒蒸し.



 野菜不足ということで,人参,しいたけの変わりにシメジ,玉ねぎ,槍のゲソを細かく刻んで,オリーブオイルで炒めて.




 さてどうやってやろう..




 なんとなぁく.煮付け風にしようと.





 






 切ると.


 




 あっ..子持ちだったん忘れてた..尾っぽ側に押し込まれた卵..

 掻き出して,具と一緒にしたらよかったかな..




 卵の部分はレモンポン酢でいただきました.






 ということで,今日は昼も夜も初挑戦の料理..





 てまめさんレシピ勝手にぱくって(汗)






 海に行かなかった一日でした.




 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UMA)
2015-01-22 21:04:40
料理うまいですねw
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-01-22 21:13:08
UMAさん。こんばんは。

いえいえ、恐縮です。魚釣りにはまって、嫁がやってくれることはなく。なんとなく、釣れた魚食べるのたのしみで、欲がでて、色々試してます。
返信する
Unknown (まめ)
2015-01-22 22:43:45
今晩ゎ!

ラーメンどうでしたかねっ
鶏出汁は直ぐに出るけどヤッパあっさり過ぎじゃなかったですか?

印籠詰めは茹でたイカに混ぜご飯詰める感じ良いと思います
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-01-22 23:39:58
まめさんこんばんは。


あっさりというか、多分僕が博多長浜ラーメンによりすぎてまして、さっぱりしすぎでした。(笑)


でも、いいあんばいでしたよ。子供らねるときに、またつくってねと!



印籠詰め。


ぶっちゃけ、米ないと駄目ですね。前につくったあおりのいかめし。

野菜食べさせないとと、米なしにしましたが、分裂しちゃって、イカ食べてるのかなんなのか。



また、釣りご一緒させてもらったときに、教えてください!


酢飯でやるとうまそうて印象だけでした汗
返信する

コメントを投稿