ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

鰯 その後

2016年10月12日 | 釣果料理 自作料理


 淡路島で釣ってきたイワシと鰺.


 アジはRyo君に全部預け,Ryo君の両親と我が両親と嫁の母におすそ分け.




 残りを持って帰りましたがそれでも3桁残ってます(笑)









 


 まずは刺身ですね.酢にも通さずまんまいただきました.



 



 鍋のつくねにも使わせてもらいまして,





 残りは全部,うろことって,大きめのは頭とはらわたとって,


 


 





 甘露煮に.



 二日間かけてじっくり煮込みまして最後に山椒.



 







 味見したら止まらなくなりそうでした!








 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿