ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

1/7 我慢できずに行きましたが,悔しくもうれしい夕マズメちょい釣り.

2017年01月07日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り


 食材探しの道中..マグロをけち臭くさばきながら..




 釣り行きたい..釣り行きたい..








 いろんな計算をしておりました..






 「7時には食べられるように帰るから,ちょっと釣り行ってくる!」




 「ごはん何時になるのよ!」



 「6時には帰る..」






 あぁ..納竿時間否応にも延長できない..もしも粘っちゃった時の保険と思ったけど..かなわず(汗)













 じゃあ一か所攻めで暗くなったら帰ろと.











 よし,なんかすがすがしい海に風に潮も目で見た感じグッド!


 狙いはメバル.





 とりあえず,明るいうちはワームで遊びましょうと一投目.




 おお!いい感じ!





 魚はどうか!





 リトリーブ..ちょっとトゥィッチ!



 竿を絞る!走るやつ!と思ったら,





 



 アジ!




 マジか!ドラグはメバル設定.おまけにタモも持たず..






 しくじったか..






 2投目.





 3投目..!!




 おっ!絞りドラグ!!




 走る走る!って,後ろからフクラギ追いかけてきよる!!








 抜きあげましたが,手づかみと思ったらポチャっと落ちちゃった..やっぱり..


 合わせもあるとは思いますが,尺ヘッドのDX1.5g.ちょっとゲイプがね..




 

 気を取り直して,キャスト.







 あたり頻発!



 時合ですが,なかなかものにできず..レンジが狭い..





 でもしっかり中層の下を通せば!





 更にグッドな感触と思ったら抜き上げでポチャ..





 ガクッと力が抜けちゃいます..







 キープした鯵自宅計測25cm.となると,落とした2匹..尺はないけど今のはぎり尺なしって感じでした..痩せてはいますがね..








 完全に時合は逃し..じゃあそろそろメバル狙いと,まずはシンペンから.





 遠目で底近くまで落とすと,コツンと当たり..




 めぼしのテトラ際でひったくられ,



 

 23cmメバル!






 真が空いて..もうそろそろ帰らねば..




 スローリトリーブからクイっと巻き上げたら魚が付いた.






 


 これは20cmないけどシンペンのテールフックに.










 時計を見ると17時半..



 悔しいけど楽しかったちょい釣りになりました!








 ありがとう!!








 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へにほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村




 それでは,今日の晩御飯編..




 その前に,子供らと風呂入ってこよっと!






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿