つら~ず 女神&デボラ湖への道

女神が舞い降りて私達に勇気とパワーを与えてくれました。あこがれのデボラ湖へ行くためにもがんばります。

AED人形 アンちゃん

2018年11月01日 | マラソン


10月28日に行われました
「つら~ずマラソン大会」にて、大東文化大学スポーツ健康科学部教授 太田 眞先生による
AED講習会が行われました。

講習会を受けた事がある人も、教えた事がある人も、
太田先生のキャラクターあふれるトークに引き込まれてました。

AED人形は、アンちゃん。
太田先生が付けられた呼び名と思ったら、

Little Anne 正式名

名前のルーツは、セーヌ川のほとりで溺れた美少女のデスマスクだったそうです。
「レサシアン」
ヨーロッパ系の顔立ちですね。

10月28日に使われたアンちゃんは二代目?男性の顔立ち。

赤ちゃん人形は、べビアンちゃんと呼ばれてました。
太田先生曰く 
「いつも隣に並べているよ、
「ふたり揃って アンちゃん」と。

★写真は、あれっ!人形が増えてる!」

S子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿