re bone cime

~ハンドメイド~

940.ハンズメッセ

2011-08-31 | 日記




夏休み最後の一日。ソフトボール・陸上競技観戦、映画、プール、花火などなど☆子供を通じて様々な事に触れられました☆ありがとうねっ☆


そして。只今東急ハンズで開催中の、ハンズメッセに☆上の子供を連れて行って来ました~。
毎年行われる、ハンズのバーゲン☆☆沢山の人で賑わっておりましたヨ。
レース、
白い革、
キャラクターのグッズ(笑)を購入して。。。
ランチは、ミッドランドスクエアで石釜ピザ~♪♪
…といきたかったのですが、『 マック!』の一言でハンバーガーになりました(笑)
お兄ちゃん、大喜び~!
ハンズメッセは、本日最終日。夜8時までの開催ですヨ☆☆

そうそう。
なぜか動物柄の生地に惹かれて、珍しく購入しました☆☆
緑が気になったのかも?!
何かの形に表現出来たらいいなあ…と、思います。

さてと!
今日は、オーダー納品に出掛けて来ますね。オーダーアイテムは明日、UPさせて頂きマス☆☆
どうぞ、御覧下さいませ☆☆ではでは~♪♪


merci

939.夏の終わりに

2011-08-30 | 日記




キラキラお日様。南の海上には、台風が発生しています。


迎える秋冬の物作りに向けて、たくさ~ん☆焼き印タグを作りました。
いろんな下準備が山盛りですぅ~!


♪~秋の夕日に、照る山紅葉~♪
秋を意識して?!こし餡の横綱“もみじ饅頭”で一服。至福の時間~♪

先日。
西尾市吉良町の小山田閣地蔵尊、勝楽寺に伺いました。
毎年この時期、8月下旬にお参りをさせて頂きます。
空高く、緑豊かな三河の景色。海も眺められましたヨ。
境内の蓮の実が、過ぎ行く季節を知らせてくれています。
また来年も、お参りに寄せて頂きますね。いつも、ありがとうございます。


今日の一日に、ありがとう~!!元気に行ってみよう↑↑


merci

938.気分転換

2011-08-29 | 日記




惜しむように、夏空いっぱい。キラキラお日様ですね~☆


立ち毛の(ベロア生地)、 KISSA バレーシューズ。
久々に箱から出して、少しばかり秋気分デス♪♪秋色眺めて、気持ちもリフレッシュ↑↑

こちらも久々。
昨日18:00頃の夕空です。徐々に、日も短くなりますね。

材料を混ぜて加熱し、冷ますだけの。。。
簡単プリン♪♪
大きな耐熱容器に、ドド~ンと☆作りました。
細かい計量ナシの、お手軽デザート♪♪

そして。
友人より頂いた fog のリネンクロスに、リネンのワッフル地を組み合わせて二枚仕立てにしました。
吸水性UP↑見た目かわいく(笑)↑バージョンUPでございます。
物作りの合間に、気分転換?ちょこまかしていましたヨ~。
次へのステップに~↑↑

さあ、今日も一日がんばるべ!!


merci

937.こんなの、そんなの。

2011-08-28 | 日記




晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。季節の変わり目は、いろんな空模様デス。


万能モロヘイヤ。
小さめに刻んで炒め、軽く塩・胡椒・お酒・醤油で味付けをします。
納豆に混ぜたり、冷奴にトッピングしたり、ハンバーグに入れてみたり☆☆玉子焼きにも良さそう!
最近大活躍中の、ささやか~な、モロヘイヤでした。

友人より頂いた、手作り食パン♪♪しっとり・ふわふわ♪♪
パンを焼けるなんて、凄いですねー!ご馳走さまです。

そして。
革小物を作りましたヨ☆☆
赤いロウ引きの糸を、試験的にちくちく。
シンプルな帆布のトートバッグに留めています。結束バンド気味かな?!
気ままに。
number “ 5 ”のチャームをちくちく♪♪
気ままデス、気ままに(笑)それ故 ……
“ 5 ”に見えないかもー!!
↑ わたくし、“ 5 ”のつもり(笑)えっ?そうなの?

と、→→→ いろんな手作りを enjoy しながら、真剣に?真摯に?
手を動かしておりま~す☆お気に入り音楽と共にねっ ☆
今日は、8月最後の日曜日。
皆さんにとって、素敵な一日でありますように…。


merci

936.Voyage(ボヤージュ)

2011-08-27 | 日記





キラキラお日様・雲多め?8月も、あっという間に過ぎて行きますね。


うみじかんさんのイベントを通じて、この度初めて伺った cafe。
『 Voyage(ボヤージュ)』さん。
佇まいがとっても素敵で♪♪沢山写真を撮らせて頂きました。
撮影も快く御承諾下さり、益々イイ~感じの空気が流れます。
こだわり自家焙煎、コーヒーのお店。
種類も豊富でしたヨ♪♪

今回のUPは、店内のいろいろデス。
ランプ、タイルの模様、ドアノブなどなど…どこをカットしても、やっぱり素敵。
Voyage さんでは、ワッフル地のキッチンクロスと☆コーヒーをお土産に購入しました。
またゆっくり、お邪魔したいと思います。ありがとうございました。


Voyage
半田市栄町4‐79
月・火・水 AM7:30 ~ 18:00
金 PM12:00 ~ 18:00
土・日 AM7:30 ~ 19:00
(モ‐ニング7:30~11:00)

木曜休み