Real Chikamatsu 巣林舎(そうりんしゃ)公式ブログ

巣林舎および所属俳優の最新情報を紹介いたしております。
ご連絡はsourinsha2013@yahoo.co.jpまで

6月も「近松を読む会」やります!

2016-05-23 01:21:28 | 日記
みなさん、おはようございます。「近松を読む会」5月稽古がありました。先月は岡本さんと私が公演があり、さらに大紀君も体調悪く少人数でしたが、今日はレギュラー組が揃いました。ただ、千恵さんが体調不良でお休みだったので東谷さんが女優一人で奮闘していました。奮闘写真を撮ったんですが、残念なことに目をつぶったものだったのでゴメンナサイ…。

稽古内容はいつも通り近松門左衛門「津國女夫池」を読みました。新規参加の東谷さんや渡辺くんも近松語に慣れてきたので、途中から立ち稽古になりました。立った途端にセリフの音が変わるのは良いんですが、リーディングでも同じ音が出せないといけないわけで、まだまだ想像力が足りないなあと。っま、リーディングでなく普通に芝居やるならスルーして良いんですがね。

年内に巣林舎として、「読む会」といった裏の活動でなく、公演など表の活動をしようと計画中です。楽しみ楽しみ。

さて、6月定例稽古「近松を読む会」は6/29(水)11時西八王子で開催します。参加希望の方はsourinsha2013@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

RealChikamatsu巣林舎
飯塚弘貴


左:本田玲央 右:飯塚弘貴
アホですねー。稽古やってんですかね(笑)


佐藤大紀は誕生日祝いのケーキでニッコリ。実はおやつのケーキなんですがね(笑)。でもね、みんな祝った気持ちは本物だよ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿