Real Chikamatsu 巣林舎(そうりんしゃ)公式ブログ

巣林舎および所属俳優の最新情報を紹介いたしております。
ご連絡はsourinsha2013@yahoo.co.jpまで

7/15(水)「近松を読む会」やりました!

2015-07-16 01:45:59 | 日記


皆様、ご無沙汰しています。まだ梅雨は明けず、台風の影響で夏のような暑さがここ数日続いていましたが体調崩されていませんか?

巣林舎メンバーは元気です。そして今日(日付的には昨日)は岡本さん宅で「近松を読む会」がありまさした。

参加したのはいつも通り。私、大紀くん、岡本さん、そして代表の正光さん…だけでなく、今日は本田玲央くんと瀧川駿くんも参加。さすが巣林舎公演には何度も出ている2人だけあって初見の近松台本をスラスラ読めていました。

読んだ本は巣林舎版「津國女夫池(つのくにめおといけ)」です。巣林舎初期の作品はいわゆる近松語が沢山詰まっていて、とても味のある格好良いセリフばかりです。が、…難しいです。

読む会ではありますが、最終目的は公演です。

また来月に開催します。沢山の参加をお待ちしています。参加希望の方はsourinsha2013@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

巣林舎 飯塚弘貴

追記:飯塚弘貴の外部出演「こんにちは、母さん」は今月末です。チケットは8/1(土)17時が僅かに残るのみで、お陰様で他は売り切れました。ただし、売り切れ回でもキャンセル待ちがありますので、とりあえずご連絡ください。


「こんにちは、母さん」

作 永井愛(二兎社)
演出 杉本孝司(東京芸術座)

【公演日程】
2015年7月31日(金)
14時 ×キャンセル待ち
19時 ×キャンセル待ち
8月1日(土)
13時 ×キャンセル待ち
17時 △
8月2日(日)
13時 ×キャンセル待ち
※開場は開演30分前、当日券発売は開演1時間前より開始致します。

【チケット】
前売り:2800円
当日:3000円
Friday Night Fever割(7/31(金)19時公演):2000円
※全席自由・税込

【キャスト】
三浦てるみ(アクトリセス)
飯塚弘貴(巣林舎)
野澤遵宜(明治座アートクリエイト)
臼田洋子
坂本秀昭(MAロッキーズ)
塩谷れい子(アクトリセス)
畠田ハタコ
渋谷祐子(アクトリセス)

言わないってことは、伝わらないって思うからだろ?言っても受け入れてもらえないって……だから、聞かないってこともそうなんだ。受け入れたくなかったんだ。

「こんにちは、母さん」
第一回朝日舞台芸術賞、第九回読売演劇大賞最優秀作品賞受賞作品

昨年の二兎社公演39「鴎外の怪談」で別格の実力を見せつけた永井愛の転機ともいえる本作品は、家族とは?人間の生き方とは?と観るものの心に優しく染みる名作です。杉本演出で更に深まる「こんにちは、母さん」を是非ともご覧になって下さい。

【ストーリー】
二年振りに実家に顔を出した昭夫だが、その様子の変貌に驚く。見知らぬ人が家を出入りし、母の福江はなんだかとても楽しそう。なんと恋人がいるらしいのだ…。そしてひょんなことから、母と息子と母の恋人との奇妙な共同生活がスタートする…。


【チケット予約】
2015年5月10日(日)『母の日』発売開始
電話:090-3690-5874
メール:scrambling@ezweb.ne.jp

【会場】
Woody Theatre 中目黒 (東急東横線 日比谷線乗り入れ "中目黒”駅下車 徒歩8分)
電話:03-3791-6566

*専用駐車場、駐輪場はございません。お車/オートバイ/自転車でのご 来場はご遠慮頂きますようお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿