略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

一部表示で3割増しになりますね

2004-07-16 | 雑記
週末は800pv程度のオイラのBLOG。
昨夜、一部15件表示に変更したところ、
はじめて1000pvを超えました。

記事を前文表示から一部表示に変えると、pv数は2割から3割増しになるようですね。

なるほど。

違いが分かりましたので、週明けから元に戻させていただきます。
何しろ当の本人が、この見栄えに一番違和感を感じてますので、、、
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定!きのこの山アーモ... | トップ | 只今 -300人待ちです »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長文なら、表示記事数すくなくすればいいし、 (persempre)
2004-07-16 08:38:52
コメントのないようは、いまや、entry のところで、一部表示と変わらないくらい、検討がつくし、 長文の多い人は、表示記事数を少なくする手があると思うけど、人それぞれ。



ワタシは、全文表示のほうが、圧倒的に好きですけどね。

とにかく、面倒くさがりなのです。
返信する
なるほどなるほど (rockanddance)
2004-07-16 09:21:31
一時的に表示を切り替えるとは何かあるのかなと思ってましたが。

pv数3割増しですか。

やっぱり数字が変わるんですねぇ。

私のブログも長文になる時があるので一部表示にしようかとも思ったのですけど、どうも記事内容がわかりにくい気がして未だ全文表示のままですね。
返信する
ほほう (にゅきみ)
2004-07-16 09:51:17
そんなに違うんだ~

というか更新頻度落ちてるのでpvあんまり気にしてなかった

…って……うお!ブービーですよ!きひひ
返信する
Unknown (take)
2004-07-16 10:21:42
そうですか・・・、そういう理由もあるんですね。

私は、一部表示の方が、好きです。

くじを開けるような、わくわく感があるので・・・。

書く側としては、タイトルに気を使うようになりますし。
返信する
記事を読む人には配慮してますよね (はじめま略)
2004-07-16 10:47:01
>persempreさん

全文表示の方が、読むだけなら全部読めますから、読み手にとってはお得ですねー。

ただ、オイラ的は記事タイトルで読むかどうか判別して、読んだものにはなるべくコメント入れてます。

なので、最初から記事タイトルをクリックして読む事の方がほとんどですねー。
返信する
自分の好きな法を選んだほうがいいですけどね (はじめま略)
2004-07-16 10:54:36
>rockanddanceさん

pv数に違いがあることが分かりましたので、まあ今回はちょっとした収穫かな、と思いました♪

遊BROGは全文15件表示ですね。けっこういらっしゃるんですよ。15件にしている方。



http://blog.goo.ne.jp/rd-xs40user/e/fe66f0196c79ff0658ae89764953ff29
返信する
それでも99位! (はじめま略)
2004-07-16 11:05:10
>にゅき兄さん

オイラ、毎週日曜日なんてランク圏外なんですよ。

もともとBlogPeople使って来られてる方が多いと思いますので、更新してないから訪問しないんだと思いますけど、



オイラ、一週間で600pv以上、上下しますねー
返信する
そうか!タイトル! (はじめま略)
2004-07-16 11:07:59
>takeさん

そうですね!

タイトルに気を遣うという、新たな努力が必要になるんですね。

そうそう、それで違和感を感じたんだと思います。なれてませんから。

いつも記事タイトルなんて適当だったんですよ。



そうか。人気ブロガーの人気維持の秘訣はそんなところにもあるんですね。
返信する
コメントを入れるのは久しぶり (マンガウルフ)
2004-07-16 13:20:45
いつもお世話になっております!



記事タイトルは大事ですよ。

パソコンが不通で携帯で皆さんのブログを拝見していたときもそれは痛感しました。



ぼくもこんなところに登録していただいてからはよりタイトルに気をつかうようにしています。http://www.excite.co.jp/News/blog/



目を引くようなタイトルだと、クリック数も増大です。ただし、その分「期待を裏切ってはいけない」と内容にも気を使います。
返信する
そうですよね。 (はじめま略)
2004-07-16 14:02:02
人気が上がっていくと、内容にも気を使ってしまいますよね。

そうしてだんだん、記事の更新が億劫になっていく人がでてきちゃうと思うんですよね。



しかし、せっかくの阪神 - 中日戦ですが、今回はそれどころじゃないですね。

残念です。



また、誘ってください。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事