「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

RCLAND23のお話・・・続き

2009-04-21 14:10:19 | 日記
こんにちは、Ha-gです・・・

せっかく「本業」の方が本日定休日でお休みの為張り切ってコースの準備をしようと思っていたのにあいにくの雨・・・タイミング悪・・・

何にも出来ないので以前のブログ、「RCLAND23のお話・・」の続きでも・・・

ボク等のラジコンにハマったきっかけは2年ほど前のとある日、ボクのお店に毎日のように?仕事が終わったら顔を出すTin-senの一言でした。
Tin-sen・・・「なぁ、ラジコン詳しい?」
ボク・・・「中学生のころホーネットとワンダードッグファイターもってゾ!」(←自慢げに)
Tin-sen・・・「ラジコン一緒に買わへん?」
ボク・・・「一緒に買うならええよ」
ってな具合でした。

何を買うかイロイロ調べて「はじめからエンジンもなぁ・・・」とか、「これはおもちゃっぽいしなぁ・・・」て悩みながらえ二人でチョイスしたのがHPIの“Eサベージ」

そのRCを始めは店の駐車場や公園、堤防で走らせてましたが何かが満足しません。
「コースを走らせて見たいなぁ・・・」
そう思ってラジコンコースをネットなどで調べてみてもEサベージを走らせてくれそうなサーキットは近所になさそうだし・・・

そこで、ボクのお店の裏の空き地に二人専用のコースを作る事にしました。

実際作ったコースで走らせると面白い面白い!
二人で仕事そっちのけで「エンジンのヤツも欲しいな!」「レーシングバギーも要るぞ」などとすごいペースでハマっていき、普通の人が5~10年ほどかけて歩んでいくであろうRC道をわずかな年月で駆け抜けるハメに・・・

そんなボク等を見たOtonが「オレも車のラジコンはじめる」と参戦決定!

そんなこんなで3人でお店の裏のコースで遊んでいたのですが・・・

またまた長くなってしまいましたのでこの続きはまた次回・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして Tin-sen です | トップ | 夜の23です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事