倒木

2024-03-25 12:29:29 | 日記
雨は20~30%の予報。
まあ大丈夫だろう。


倒木!

なんとか通れた。
倒木の多い山だな。




雨には降られないが霧。


シハイスミレ


モチツツジ


アセビ

雨続きで四日ぶりだった。
こんな日はどうかなぁ~と歩いていたらそれでも
常連さん6人には出会った。


シュンラン(庭)


残りの椿(庭)

あと一種類がなかなか咲かない。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-25 14:11:30
倒木!通れてよかったですね。私は苦い経験がありますのでよかった。こんな陽気ではドライブでどこかに行きたい気分になります。
大相撲が新入幕の優勝という結果で笑顔が増えました。
同級生が朝一で来て土地を売りに来たと家に寄りました。財産も残してもしょうがないからいろいろ整理することにしたと朝食江尾食べているのに上がり込みお茶を飲んで帰りました。
倒木 (Awaten)
2024-03-25 21:24:27
猫爺さん

松くい虫で松がやられていますので
風や雨でしょっちゅう倒れます。
すぐに切除してくださる方がいるのは
有難いことです。

大相撲も新しい強い力士が現れて楽しみになってきました。

朝食前に来宅とは早いです。
Unknown (あ~ちゃん)
2024-03-25 23:14:14
こんばんは~Awatenさん!(*^-^*)

よ~降りますねえ~、もう雨は要らんです。
お天気が良くない上に倒木?
まあ危ない中をよく行かれましたね。
お天気が良くなくても、常連さんはやっぱり山へ行くのですね?
足を滑らせないようにお気をつけください。
ツバキは花が傷みもせずに、すごく綺麗に咲いていますね。
これだけ咲けば庭が華やかになりますね。
倒木 (Awaten)
2024-03-26 09:44:01
あ~ちゃん

菜種梅雨ですからねー
ほんまによう降る。

通過中に木が倒れてきたら怖いし、
山に入ってる間に帰り道が通せんぼされたら困ります。

雨がつづくと椿はふっくらと咲きますから
きれいです。
早咲きから遅咲きまで期間が長いので
最後の花は何時になるやら。
4月になるかも。

あら、晴れてきた!
枝垂れ桜に行って来ようかな。

コメントを投稿