しし丸とウォーキング

ミニチュアダックスのお爺さん犬・しし丸と私・RAY(かなり軟弱者)の公園&里山歩き紀行。

小淵沢にて・・・vol.3

2006-06-01 02:44:19 | 山梨県編
 初日チェックイン前に、八ヶ岳リゾートアウトレットを一周。お店によっては、ペットを抱っこして入店OK、の所もありました。
 
 2日目は、小淵沢から清里方向へドライブ。まず八ヶ岳高原倶楽部へ。
 園芸好きと思われるご婦人方で朝から賑わっていました。そしてフツーに柳生博さんが歩いてました。当然群がるおばマダム達。
 ホントは私も「すみません、ウチの犬と一緒に写真撮って頂けませんか?」とお願いしたかったのですが、そんな隙はありませんでした。
 雑木林は鳥のさえずりが響いて、とっても長閑。


 続いて清泉寮へ。芝生で思いっきりしし丸を放牧しようと思っていたのに、小学生が遠足に来ていて、芝生一面に散らばってお弁当食べていました。ガックリ。
とりあえず来訪記念にと、ソフトクリームを堪能。コーンの先っぽの方に詰まっていた一口分を、しし丸にお裾分け。真剣に舐めてました。


小淵沢方面へ戻りがてら、わんわんパラダイスのドッグランへ行ってみました。

 さすが平日。犬一匹、人っ子一人いません。従業員の姿すら見えません。
“自然そのままの森の中”がキャッチフレーズのドッグラン。こんな状況ではかえって不安が伴うので、そそくさと引き上げました。

 最終日、チェックアウト後「道の駅はくしゅう」へ寄りました。
ピーマン通りの「丸山珈琲」のスタッフの方に美味しい野菜を売っている所をお聞きしたら、真っ先にここを教えてくれましたので。
 立派な葉付き大根1本100円、トマト箱売りなど人気があるようで、バンバン売れてました。

 建物の入り口には、「白水の名水」お持ち帰りコーナーが。
ポリ容器を持った人達が並んで汲んでいました。
しし丸はその下流で名水ガブ飲み。違いがわかるのかなー


 天気予報で、午後から雷雨となっていたので早目に帰ることにしました。
帰り道の中央道もスイスイ。自宅まで2時間半程度で戻ってきました。
しし丸は車中から既に爆睡。そう言えば、旅行中はほとんど昼寝をする暇がなかったから、相当寝不足かも。どうもお疲れさま。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ (メイド)
2006-06-01 13:41:16
旅行記なのに、

見事に他の人が写り込んでる写真がありませんよね(^-^;

平日いいなあ…と思うと同時に、

誰もいない森の中のドッグランがちょっと怖く思えましたわ(゜Д゜;

柳生さんは撮影だったのかしら?

それともプライベートでお忍び?

そりゃオバサマ達は群がるわよね~(* ̄m ̄)

しし丸クンと柳生サンの記念写真、撮れなくて残念だったねえ。



さて、お仕事モードに突入できてますか?

やる気が起きない時は、とりあえずお家に帰ってきてしまいましょう。
返信する
メイドさん、ふふふ。 (RAY)
2006-06-01 23:33:03
メイドさんのHNで「お帰りなさいませ」って、

ちょっと嬉し恥ずかし・・・です。ポッ



そーなんですよ、今回「道が空いてるイャッホー」どころか「あれっっ暫く人間見てないよなーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」って区間が結構ありました。

それはそれで少し寂しかったです。



八ヶ岳高原倶楽部って、柳生博氏のご家族で経営しているらしいんですよ。どちらかと言えば、私は父ヒロシより息子の方を見たかったんですが。



旅行後の仕事に関しては、食欲無くても惰性で食うしし丸、みたいな状態で取り組んでます・・・ヤバイ
返信する

コメントを投稿