*Green Days*

ちょこっとジャンクでナチュラルなベランダを目指して、
小さなベランダでガーデニングを始めました。。。

パソコンが壊れた!!&市場からの多肉ちゃん♪

2008-08-03 | 多肉植物




こんばんゎ☆

最近あまり調子のよくなかった、私のノートパソコン。。。

とうとう昨日の朝、全く起動しなくなってしまいました ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

もう、どうしたらよいのやら、わからず。。汗、汗、

急いで、パソコンメーカーのサポートセンターに助けを求めました

電話口のオペレーターのお姉さんと話をしながら

いろいろ試してはみたものの、回復には至らず。。。


『おそらくOSが壊れていますので、ウィンドウズを再インストールするしかないです』


なんですと???さっ、再インストール???

それって。。。 

初期化されて、データがなくなる???


再び、 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

そして、(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ! 


・・・なんて、叫んでる暇もなく、オペレーターのお姉さんに、

情け容赦なく、再インストールの方法を指示していただきました

幸い、ブログ用画像はパテーション分割したDドライブに

保存してあったので、無事でしたが。。。

私のパソコンは、まっさらな、全く新しいものに変わってしまいました・・・

あ~、使いにくい。。。

皆さんも、いざというときに備えて、バックアップはこまめにしましょうね^^;





さて、気分を変えまして、やっぱりブームの多肉ちゃんネタです

昨日、ブログを始めるきっかけにもなった友人、ayaちゃんに会って

市場で仕入れてきたとゆう、多肉ちゃんを分けてもらいました♪





どどーんとトレーに集められた多肉集団に、私は大興奮

あれにしようか、これにしようか・・・と、散々悩んだあげく。。。

この4つをお持ち帰り~




右手前の白っぽい子は、『桃美人』

左奥のピンクの子は、『デビー』

そして。。。


* 熊童子 *

ふわふわの毛が生えた、ぷくぷくの子

まるで、子熊の手のようで可愛い*^^*



* ハムシー *

これも、ふわふわの毛が生えていて、濃いグリーンがカッコいい

市場で購入しただけあって、かなりお買い得でした^^

ayaちゃん、ありがとう♪





あらら。。。ランキングが下がっちゃいましたが^^;

マイペースで、頑張りますので☆

ポチッと応援してもらえたら、嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつもありがとうございます

パソコンも使えるようになったので、

ポチっとしに、皆さんのところにも遊びにいきますね*^^*




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~!! (chokotto)
2008-08-03 23:04:09
何ですかその萌える写真は
市場で購入とは・・・
なんてステキなお友達でしょう~
持つべき物は友ですね・・・ホントに。

ウチにも『デビー』いるけど
大きさの違いに愕然です・・・。
立派だな~。

PC大変でしたね。なりねえさんといい・・・
パソコン初心者には『バックアップ』なんて。
私の場合ぶっ壊れたら・・・?

明日、例の『ヘリクリサム似?』の子アップします。
ちょっと似てるけど、やっぱり違う。
良かったら見に来てくださいね
返信する
こんにちわ^^ (ジュリアン)
2008-08-04 11:23:17
多肉ちゃんいいですね~♪
市場にいけば
可愛い子がいっぱいいますよね。
なんか行きたくなってきました!

ネットの多肉ちゃんも見たんですが
1鉢100円とかで安いんですけども・・・
+送料+手数料で1000超え。(現物見れないのに・・)
買うのやめました^-^;
返信する
こんにちは~! (なりねえ)
2008-08-04 13:39:03
おお!それは・・新しいパソコン買えってことじゃないですか?(・∀・)ニヤニヤ
誘惑返し~~(笑)
デビー!キレイ。信じられませんわ(デヴィ夫人)
ぽにょぽにょぽにょ♪しててどれもカワイイ!あ~多肉最高。私ももっと欲しいですぅう。。


返信する
こんばんは~~ ( aisan)
2008-08-04 19:15:43
暑い一日でした。。

夕方からクーラーフル回転です。。
室外機から水が・・・出るわ出るわ!!


我が家にもあります。
熊童子・・・かわいいでしょ~♪

応援ポチット。。完了です。

返信する
chokottoさんへ (れい)
2008-08-04 21:55:27
こんばんゎ☆
デビー、でかっ!って感じですよね^^;
あとは、ぽろぽろと朽ちていかないことを願うばかり。。。

PC、甘く見ていました
なりねえさんに、DELL勧めちゃったぁ
責任は負いかねます。。。って、言わなきゃ(笑)

ヘリクリサムもどき、あとで見にいきますよ~♪
返信する
ジュリアンさんへ (れい)
2008-08-04 22:08:53
こんばんゎ☆
あんなに品揃えがあるなら、一度は市場に行ってみたいですよね♪
確かにネットも種類が豊富ですが、やっぱ実物を見ないと不安^^;
ネットショッピングは、ついつい勢いでカートに入れ過ぎちゃうから、要注意ですよね☆
(経験者は語る。。。)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
返信する
こんばんゎ~☆ (れい)
2008-08-04 22:21:13
えっ!?そうか、新しくすればいいのか!(笑)
って、再インストールで、新品同様ですゎ。。
なりねえさんも、パソコンを侮るなかれ・・・
私の勧めは、素人判断によるもので、責任は負いかねますので、ご了承を。。。汗

ええ、それはもう!
多肉さまは、素敵なんでございますのよぉ
おーほっほっほ♪(デビ夫人Ⅱ)
返信する
なりねえさんへ (れい)
2008-08-04 22:23:40
↑上のコメ、宛名を入れ忘れました

なりねえさん、スンマセン。。。
自分宛って、気がついたかな~わかったかな~??
返信する
aisanへ (れい)
2008-08-04 22:26:59
こんばんゎ~

今も暑いです。。。
室外機のホース、鉢に挿したら、節水?!

あいさんちにも、居ましたか~、熊ちゃん
可愛いですよね♪お手手が*^m^*

ポチ、ありがとうございます
返信する
ええっ (なりねえ)
2008-08-05 12:13:24
もう買っちゃいましたよ!DELL!
不具合多いと有名らしいですね。

でもカッコイイからいいんです。(いいのか?)

もしすぐに故障したら・・れいさんの・・・
多肉を全部食べてやるっ!!(笑)
返信する