*Green Days*

ちょこっとジャンクでナチュラルなベランダを目指して、
小さなベランダでガーデニングを始めました。。。

大好き♪ヒューケラ&お勧め絵本Ⅲ

2009-02-06 | book



Welcome~*
Thank you for coming~*





こんにちゎ☆

これまで、さほど肌荒れに関する悩みがなかったワタシですが
最近、肌荒れが酷いんですよね。。。
睡眠不足?疲れ?お年頃?(笑)
先日、外付けハードディスクに保存してあった、
下の子が産まれた翌年頃に撮った写真のデータを、
ちょっと覗いてみました♪
(確か、平成13年頃のものだったかな?)
子供の隣にチラリ写っているワタシ・・・「おぉ~、若いぞ♪」
肌の透明感が、なんともまぁ~違うこと☆
比べてみると、「肌の悩みがない」とも言ってられない?!
若さって、素晴らしいゎ・・・
年月の経過って、残酷・・・







ブルーな気分を吹き飛ばす為にも!!
さて、いきますよ~


* カレンジュラの寄せ植え *

あ、ヘリクリサムにピントが合っちゃいました。。。
これはこれで、好みのピント合わせなのですが
ちょっと全体がわかりずらいかな??
後日もう一回、撮り直したものを!



* カレンジュラの寄せ植え(2回目) *

先日もアップしたコーヒークリームさんと一緒に植えられているのは、
ヘリクリサム、アコルス、そして大好きなヒューケラさん☆



これは、ファンタンゴという種類です
葉脈の線といい、この赤紫色といい
なんともいい雰囲気が出ていますよね~♪

ヒューケラは大好きなリーフのうちの一つ
本当は、他の品種も色々と欲しいのですが
ヒューケラって、ちょっとお高いですよね・・・
だから、これ一つで我慢!!
1種類でも、見る角度を変えれば、ほらこんな風に楽しめる☆




そして、同じように綺麗な色付きをしているリーフがこちら



* ハツユキカズラ *

それほど落葉することなく、頑張っています
ブリキのスクエアハンドルポットに植えて、
ジャンクな匂いがプンプンのお気に入りです♪




お勧め絵本 その3。。。


今日で最後のご紹介になります


* ちびゴリラのちびちび *

周りのみんなに愛されて育つ、ちびゴリラのちびちびのお話
人を想う事や想われる事、自分も愛されて育っているという事を
子供心に感じてくれたらいいな~と思える作品です




* 英語の動物仕掛け本 *

これは確か、おさがりでもらってきたもの
外国の値札シールが貼ったままになってます(笑)
この本は、絵と動物の名前が載っているだけなので
英語でも、十分理解できます
子供と一緒に、英語で動物の名前を言ってみたり♪




クルッと回すと窓から見える動物が変わる、仕掛け絵本になっているんです
なかなか可愛いでしょ?








最後に、皆さんにお話があります
って言っても、そんな大げさなものではないのですが。。。

実は最近、仕事に関係する資格の勉強を始めたんです
仕事や母親業をしながらなので、自宅でできる通信教育にしました

通信教育となると、まずは勉強時間の確保をしなければなりませんよね。。。
しかし、1日が24時間で足りない!!と感じている慌ただしい生活
勉強を始めたら、もっと足りない?!
きっとガーデニングやブログに費やせる時間も、かなり減ってしまうでしょう
今でもコメントのお返事が遅れたり、更新の頻度が減ってきてるのに
このままでは、ブログ自体続けるのが難しくなってしまします

コメント欄を閉じることも考えたのですが、
皆さんからのコメントを読む楽しみがなくなるのは、ちょっと寂しい
皆さんのところにも、もっとたくさん訪問したい

そこで、皆さんにお伺いしたいことがあります
最近、仲良くしているブロガーさんのところでもやってらっしゃる
「コメントのお返事を、ブログへの訪問&コメントで代えさせていただく」
という方法、どう思われますか??

それなら、コメントを読む楽しみも、皆さんのところに訪問する楽しみも
そして、ブログ自体の更新も減らさずに済むのかな~と思ったのです
ブログをやってらっしゃらない方には、今まで通りお返事しますし
ご質問等があった場合には、ご訪問時のコメントで回答させていただくつもりです

皆さんのご意見を聞かせていただけますでしょうか?
ご面倒ですが、よろしくお願いいたします
長々と読んでいただいて、ありがとうございました!!






お陰様で、ブログ村はベランダガーデンカテゴリーで
ベスト10以内をずっとキープ♪
参加したばかりの5Styleは、ガーデニングカテゴリーで
20位以内に入ることができました!
本当に、いつもありがとうございます☆

みなさまの応援が、更新の励みになっています
下のバナーをクリックするとランキングサイトに飛び、
このブログにポイントが入りますので
ポチっと、よろしくお願いします*^^*
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
(どちらも、1日1回1クリック有効です)






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marikon)
2009-02-06 15:19:43
れいさん えらいなぁ。
私もよく考えたりしていました
仕事をしていない時の時間をいかに有効に使うか。
通信教育でもしたいけど 何をしていいのか分からない・・・
そんなもやもやでもう何年も経ちます。
れいさんを見習わなくっちゃ!

絵本可愛いですね
私も近々お気に入りの絵本をアップしてみますね!
またお時間があったら覗きに来て下さい!
レイさんの作られる寄せ植えは品があり大好きよ~
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援!
こんばんは(^ー^* ) (なお)
2009-02-06 18:40:40
れいさん、凄いっ!
私なんて仕事もしていないのに、去年資格取得の勉強結構大変でしたょ。。
お仕事されて、主婦業もされて、大変だと思いますが頑張ってくださいね(((((*ノωノ)
コメントの件、了解しました♪
れいさんの時間が取れる時で全然構いませんので~!

コーヒークリーム、もう一鉢あるのですねぇ(´∀`人)
素敵ですもんね!私もまた会ったら買ってしまいそう。。(笑)
絵本も3回に分けてありがとうございました(*´艸`)
子供が生まれて読み聞かせをする頃に、参考にさせてもらいますね~♪
今日もポチっと!
Unknown (hanahana)
2009-02-06 20:31:35
こんばんは(^^)
私は30歳を超えたぐらいから肌荒れが始まり
今ではくすみが酷いです。。。若い頃はプリプリ
だったんですがねぇ~
大好きなコーヒークリームだ!!ヒューケラも!!
ヒューケラ同じでも環境によって色が違うんでね(^。^)
れいさん仕事・家事・育児その上通信教育での
勉強まで凄いです!!コメントれいさんの都合の
いいようにで構いませんよ~♪無理せず負担の
少ないようにしてください!(^^)!
(○´∀`)ノ゛.。.*・゜☆こんばんゎ☆.。.*・゜ (sora*)
2009-02-06 23:59:41
お肌の話は禁物です・・・皆悩んでるはず。
 って私が最年長ちゃうぅ~ん(;´Д`A ```
れいちゃんの寄せ植え投げてくれって♪www

 コメの件ですけど・・
皆を気遣う気持ちをちゃんと皆さん分かってるので
『○○するのでよろしくです♪』で理解いただけるのでは?
自分の自由な空間だよ(*^-^*)好きにしていい♪
   と思います。
ココにも返事書いて・・訪問先にもって大変だもんね
ただ・・質問した時はお返事をコッチ来た時に頂戴ね?
花の事とか聞きたい事あるかも知れないぃ~♪
  (さっきchokoちゃんちで荒らしの様な事してしまってた
      大丈夫かな?(((((((ι゜д゜;)アワワワ
こんにちは。 (ちーちゃん)
2009-02-07 10:15:47
れいさんのブログいつも楽しみにしているので
れいさんが負担にならないように工夫してもいいと思います。
訪問は読み逃げでもいいですよ。
およよ!!と思った時にだけ感想書いてもらえばね。
Unknown (kotoko)
2009-02-07 11:39:51
こんにちは♪

ヒューケラ、ワタシもすっごく好きです。
葉物、大好きなんですよね~
この色がたまりません♪♪

お返事ですが。。。
ワタシもそうしています、コメレスは訪問にて替えさせて頂いてます。
コメを自分のところで丁寧に返すのも楽しいのですが、時間が全然なくなって、訪問できなくなってしまい…(^_^;)

正直な話、例えば、れいさんのところにワタシが質問したとして、ワタシのブログにお答え頂いた方が、ワタシとしても時間短縮になって嬉しいです。
(ほんっとぶっちゃけですけど…(^_^;))
結構な数のブログを回っていると、他のブロガーさんのところの過去の自分のコメとそのコメレスさえ読めない日もあるので…
(きゃー、ほんとにぶっちゃけトークだわ~)

でも、れいさんが一番楽で続けられる方法が一番だと思います♪
ワタシはれいさんが選んだ方法ならそれに賛成しますよ~♪
(*^_^*)P☆
Unknown (Mayuming)
2009-02-07 18:19:51
こんばんは!
ジャンクなブリキ缶も、カレンデュラの寄せ植えもどれもイキイキしててとても良いですね☆
れいさんがお勉強頑張ってらっしゃるから、お花たちもきっと励まそうと綺麗に咲いてくれているのだと思います。

コメントの件ですが、私も早々にそのようにさせていただきました。
続けることが優先ですので、皆さん分かっていただけて今のスタイルに定着しています。
だから大丈夫!!コメントも多くなると仕事をしていると、どうしても両方は大変です。。。
自分に合ったスタイルで続けていくことが大事だと思います☆
お勉強頑張ってくださいね!!
応援しています♪
資格頑張ってください☆ (nananan)
2009-02-07 21:08:54
いつも楽しく読ませて頂いてます。
資格勉強、頑張ってください。

資格はガーデニング関係でしょうか。
れいさんの素敵なセンスを活かして、
うちの庭をコーディネイトしてもらいたいくらいです。

影ながら応援してます^^。ぽっちん☆
Unknown (chokotto)
2009-02-07 23:36:53
ども!
おぉ~お勉強してるんだ~。
大人になってからするお勉強って楽しいよね
ワタシは子供の時は嫌々してたのに
大人になったらとたんに勉強しときゃ良かったって思うの…どうして?(笑)
自分のしたいことやなりたい自分がはっきりしている女性は素敵です
お肌はね…。私は中学からずっとお肌トラブルなので、
少々の老化はなんてことない(←強がりです笑)
れいさんにはお会いしたことがないけれど
きっとキラキラしてるんだろうな~
私もコメ欄閉じていたときは楽しさ半減でした。
コメレス&訪問はれいさんの思うがままに…
了解です
ランキングいい感じで上昇しているね
応援してるよ~


こんばんわ♪ (ちゃきmama)
2009-02-08 00:06:05
れいさんこんばんわ♪
れいさんの作る寄せ植えってほんと品があってとってもキレイ!
カレンジュラのコーヒークリーム欲しくて探してるんだけど、わたしのよく行くお花屋さんにはなかったぁ

コメの件、気にすることないですよ!
れいさんは優しい人だからみんなに気を使って疲れちゃいますよ。
優しい人柄がブログからも伝わってきてみんなに人気だからコメントもたくさんですよね。
一人ひとり丁寧にコメントしてたら時間もないですよね
わたしも不器用だからブログ書くのに時間かかって、コメント書くのも時間かかってこんな時間に訪問になってしまってます
無理しちゃダメですよね
資格の勉強がんばってね♪
いつでも応援してますよ~
ポチ