東京Fancy Free Life♪

引っ越しました⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
といいながら、復活したりして…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冷え性対策グッズ

2009-11-13 | MYお気に入り
今日はめっちゃ寒かったってことで、冷え性シリーズ。
去年くらいから足冷え対策グッズを色々試してます。
薬局いくと色々目につくんだけど、まずは【スチーム足湯】

 

ブーツタイプで足裏のつま先にポケットがついていて、
そこに低温タイプのカイロを入れるんです。
膝まですっぽりなので、とても暖かいです。
ただ、いったいどこがスチームなんだかはナゾ… 
自分の足から出る汗? だとすると、わたしはスチーム出ませんけど?
難点は追加購入の使い捨てカイロが高いです。
レンジでチンできて、繰り返し使えるタイプがあればいいかも。
あと見た目がちょっと…  
ぶかぶかなんで、ファスナー無くてもズボッと入ります。
でも保温性は抜群で、部屋のどこでも移動できるのはいい。
星 3 

 ゆたぽんは電子レンジでチンするタイプの湯たんぽ。
 

これに足を乗っけておくと暖かいです。 
だけどちょっと冷めるのが早いかなぁ… 
蒲団の中とかじゃないと7時間は持ちません。
でも繰り返し使えてエコ度は高い 
星 3 

【靴用のカイロ】
出かけるときにすごくいいです。
でも5時間くらいしか持たなくて、下手すると1日2セット必要で
使い捨てだからちょっと不経済 
もうひとつ、【靴下の裏用カイロ】靴下にペタリと張りつけるタイプ
のがあって、それだと少し値段が休め。 
通常の使い捨てカイロと何が違うかというと、温度が低温なのです。
普通のを靴に入れると熱すぎになって危ないのでご注意を!
星 4.5 

もうひとつ、【ゲルマニュウムが繊維に入った足首ウォーマー】
普通のレッグウォーマーよりピタリとフィットしてるので、
パンツ下につけても目立たないのはいいけど、
ゲルマがどう効いてるのかは不明。 
でも洗濯機で洗って何度も使えるし暖かいので追加購入しました。
星 3.0 

消臭剤入!桐灰カイロ 貼らない靴用(ベージュ) 5足入袋

カイロ/桐灰 はる くつ下用 ベージュ 5足分入

白元 レンジでゆたぽん/湯たんぽ
白元 レンジでゆたぽん 首・肩用

 あっこんなの出てるっ!
 使い捨てじゃないし暖かそうだし
 スチーム足湯より良さそう 

白元 レンジでゆたぽん あったかスリッパ

湯たんぽカバー あひると羊・手足を入れるポケット付き
『健康づくり』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国情報求む | TOP | ピエール挿し木のその後 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。