東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

Thea刺繍 Petersburg 完成

2007-06-15 | クロスステッチ

 作品名   St. Petersburg
 メーカー  THEA GOUVERNEUR (HOLLAND)
  サイズ  79 x 50cm / 31.1 x 19.7 inch
   糸    DMC25番 118色
   布    36カウント リネン
 作成期間  約6ヶ月
  その他  若干色変更ヶ所あり

ステッチしてて飽きのこない楽しい作品でした。
元々美しい建物が好きだからかもしれません。

まだ洗ってアイロンもかけてないけど、いちおう拡大画像はこちら
しかし金糸はアイロン大丈夫なんだろうか。。。
後日まとめてフレーム注文する予定です。

のーさんのご提案で、合成写真を作ってみましたが、
うまく空を切り取ったり、空白部分の透過が出来ませんでした。
フリーソフトだから仕方ないね。

 

次は、すでにギフト用のにとりかかってます。
ニードルオーガナイザーがあるとサックサクいけます。 
だけど、14カウントの目の荒さは好きじゃないかも。


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成、おめでとう~^^ (のー)
2007-06-15 14:18:07
すっごい!!!!!
はやっ!
もうはや完成ーっ!???ってビックリしました。
綺麗です、綺麗・・・ほんとに。
小さい画像でしか見られないのが残念。
ていうか目で見たいなぁ。

合成写真と比べると、玉葱とか柱とかの立体感がいかに忠実に表現されてるかっていうのが分かりますね。
すごいなぁ、Ravさん・・・なんか感動しました。
こういうのを作り上げている人を見ると、私もがんばらなきゃって思います。
あー、なんか、良かった・・・w
返信する
Unknown (Rav)
2007-06-16 14:13:18
はい、もう出来ました。一気にやらないと一生仕上がらない作品だったかもしれません。写真より実物のほうがいいですよ。たぶん。糸に光沢があって落ち着いたトーンなのでキレイです。

>あー、なんか、良かった・・・w

このコメントは感情がよく伝わってきて、好きです。見ただけで何か少しでも元気になってくれたなら尚更です。 
正直いうと、“すごい”とかは当たり前に聞こえてしまうというか(←傲慢!)、Petersburgに関してだけは正直自分でもえらいもん作ったな、と他人事のように感心しているので。(あぁ言ってしまった)ただ、私の言うすごいはかけた時間のことであって、技術とかは別の話です。刺繍そのものはすごく簡単だし、キットとして与えられたものを作っただけだから、独自のクリエイティブさはゼロに近いですしね。 

いずれにしろ達成感だけは疑いなく感じられました。
返信する
Unknown (のー)
2007-06-16 16:15:49
>正直いうと、“すごい”とかは当たり前に聞こえてしまうというか

分かるww
言うほうも、すごいじゃなくって、ああ、違うんだけど言葉がない・・・、みたいなジレンマを感じてるからw

>技術とかは別の話

技術やクリエイティブさっていうのは「すごい」だけど、根気は「えらい」ほうのすごいに近い感じ。
パッチワークの大作とかを見ても、やってる作業自体は簡単なものだけど、こんな大きなものを途中で投げ出さないで丁寧に最後まで仕上げたっていう、その労力に感心するんですよね。
私は自分が根気がなしだから、時間と手間のほうにとても感動するのかも知れないです。
まあでもそれはやはり、作品の美しさが伴っていてこそ、なんですけどね(笑)

写真でしか見られないのが残念だけど、それでも良いもの見させてもらいました。
ありがとう^^。お疲れ様でした~。
次の作品も楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます (jarinko)
2007-06-16 21:44:46
素敵です!
Ravさんは1つの作品を貫き通す意思がすごい!
私は浮気ばっかりで、ダメですね・・・
がんばって完成させます。
次の作品もがんばってください!
返信する
Unknown (Rav)
2007-06-17 19:23:00
のーさん、
>違うんだけど言葉がない
たしかに“すごい”はそんなときに便利な言葉ですよね。わたしも年中使ってますw

>根気は「えらい」ほうのすごいに近い感じ。

根気ってどうなんだろう?って感じだけど、集中力だけはあります。興味が続けばいつまでもできるし、興味がなければ1時間と持ちません。
畑仕事なんかやってるのをみるとのーさんが根気なしって印象ないですよ。私にはたぶんできません。そう考えると、自分がやらないことを長時間やるのでお互い感心してるんでしょうね。

ーーーー
jarinkoさん、

ありがとうございます。
私のように1つか2つってのは珍しいみたいで、いろんな方のブログを見てると同時進行する方が多いんですね。同時進行すると糸が多すぎて道具が散らかるんで、皆さんどうしてるんだろうと逆に不思議なんですけど。
そういや、テスト問題で解けるまで次に行くのがいやで、最後のほうの時間がよく足りなかったのを思い出しました。性格ですね。仕上がりの達成感がないと、興味が続きません。
返信する
Unknown (マーヤ)
2007-06-22 20:37:32
 うぉぉ~。完成じゃん。凄い凄い。細かいね。よく完成させたね。色んな色を少しずつ使っている所あるよね。マーヤなら面倒で挫折しそうな感じ満々です。
 実物は凄いだろうね。見て見たいな。おめでとぉ~。次は何をチクチクするのかな?
返信する
忘れた頃のマーヤちん (Rav)
2007-06-22 23:43:37
>面倒で挫折しそうな感じ満々です

じつは私もそんな感じ満々でした。何が起きてるんでしょうね?
今はトスカーナの風景を刺してます。つまらないので早く終えてしまいたいです。

ところでいつ復活するの?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-25 14:18:06
 あんね、いろいろあってそのうち復帰するから。
返信する
色々か~ (Rav)
2007-06-27 00:17:15
気になるけど、気長に待ちますわ。
返信する

post a comment