東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

首里そばはウマイ!

2007-04-15 | うまいもんはうまい!
3日目。 最終日も晴天 
日頃の行いが良いとこんなもんさ と自画自賛してみたりしつつ(爆)
朝一番のリムジンバスで那覇に戻りました。

空港にいって一旦ロッカーに荷物を入れ、
ゆいレールに乗って首里城駅に向かいました。
最初の目的地は、沖縄で一番美味しいと評判の 
 首里そば  楽しみにしてました。

数量限定&土曜日なんで、開店前には到着しなければなと思いつつ
開店時間の10分前に到着したら、並んでるのは5人ほど。
5分前に入れてくれて、すぐに席が埋まり、出る頃には並んでましたよ。

肝心のお味は、さすが沖縄ナンバー1といわれる、
そば(中)500円はいけました 
手打ちなんで太さが揃ってないのもご愛嬌という感じ。
特に出汁の美味しさは抜群で、針ショウガの風味ととても合っていて、
日頃あまりダシは飲まないんですが、これは半分くらい飲みましたよ。
暑い日だったので、食後の(氷)ぜんざいも美味しかったです。

 

沖縄は金時豆使ってるんです。小豆といえば北海道ですもんね。

元々モチモチ系のうどん党なので、もし近所にあったとしても
頻繁にいくことはない気がするけれど、
沖縄にいったら、また行きたいお店ですね。
前日恩納エリアでは一番といわれる「なかむらそば」が
期待はずれだったんで、ここで食べてよかったです。 


最新の画像もっと見る

post a comment