電脳差分方程式

ひらがなおぼえたての子供が目にする文字をかたっぱしから読んでみる、みたいなblogになってしまいました

YOU'RE ON CAMERA 防犯カメラにて撮影中

2004年08月04日 | English

Smile
YOU'RE ON CAMERA
笑って
あなたは、防犯カメラで撮影されています


「 メディア(媒体) 」 や 「 道具 」 を表わす前置詞 " on " ですね。


You are being videotaped.
Smile!
あなたは、ビデオテープに録画されています
笑って!


というサインも見たことがあります。

皆さん、ほんとによく微笑みます。見知らぬ通りすがりの人どうしでも、視線があっただけで、ニコリと笑います。


<単語>
videotape -- 【動】ビデオテープに録画する 【名】ビデオ・テープ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイルo(^-^)o (-★ジャムジャム★-)
2005-05-11 18:10:19
スマイル!ってとこが面白いですね(笑)

こういう感覚、私は、好きだなぁo(^-^)o

日本には、ないだろうな~。



それより・・・道具をあらわす前置詞“on”ですね。

・・・覚えました。(^O^)v
返信する