烏合庵奇譚

Welcome to Raven's roost
渡烏の戯言など… お聞き流し下さい.

ぷちツー;Roll @毛無,虫養いは“みかん”@南樽市場すぐそばで“昔らーめん(塩で)”

2011-06-21 21:56:25 | Ape & Imp
前回ぷちツーの帰り際,一偏に球切れしたヘッド/テールランプは土曜午後ショップにて修理.メカ君気を利かせ,チェンにオイルを廻してくれた.

翌日曜はゆったり目にApeを起こし,何時もの新川・銭函ディパーチュア.R5朝里から毛無を目指す.展望台まで,上って下りてもう一度.
ワインディングの上りはほぼ3速固定.高めの気温物とせず,今日はエンジン伸びがイイ! チェンオイルも利いたかな?
入りを控えてクリッピングで開ければ,出口まで加速領域で廻り切る.立上ればスグ,頭打っちゃうんだけどネ (^^;)ゞ 
後続四輪諸兄,御気遣い難気無し m(_ _)m


展望台に停めれば,ジャケット脱がなきゃチト暑い.ウェストバッグの温まった缶コーヒーで一服.
奥沢に下り,南樽市場(日曜定休)の空いた駐車場脇にちょこんと停めて,すぐそばの此方.


正午一寸前,前客数組:10名様ほどと入違いの入店.素直にカウンター端に案内される.此処のトコお気に入り,“昔らーめんを塩で”お願い.テーブルの薬味類検めつつ暫し.





“お待たせしました,‘昔’の塩です”
器・設え,懐古的なる御顔立,然してお味は留らず.レギュラーよりアタリと油は控え目ながら旨味・風味は確りと.中細縮れの麺が合う.
さらさらさらりと喰い切って,程好く満足,ご馳走さん!
後の走りに凭れない,ぷちツーの虫養いにはお誂え (o^ ')b

食べログ⇒http://u.tabelog.com/ravenatspk/r/rvwdtl/3482557/

知ってとは言え休みの市場恨しく横目,勝納川縁で食後の一服.
奥沢から展望台に取って返し,朝里に下りて札幌向き.わりと早かったのでショップに一寸顔出してから帰庵.

初夏らしい陽気に体も解れ,右手首下り気味のぷちツーでした.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張帰り,“常盤軒”@音威子... | トップ | 出張出掛け,再び“常盤軒”@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ape & Imp」カテゴリの最新記事