LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

永遠の恋犬・・・ダンボさん

2010年07月01日 | ダンボ&ブッピー♂♀93年5月21日生
   

6月30日  ダンボさんの記念日


  私の永遠の恋犬ダンボさん




あなたが旅立ったその日の晩に
こんなにもソックリなウッチーさんの力を借りて
再び、私の元に帰る準備をしてくれた日なのなのよね・・・







5年前の6月30日の朝にダンボさんは旅立ち
夜には、弟のワンサ君(右)とウッチーさんの子供として再びこの夜に生を授かりました。





そして、2回目の月命日
1995年8月30日の夕方に アナタは生れ変って来てくれました。

ちなみに、ダンボさんは B君です。




   心優しい ダンボさん




たとえ こんな事をされたとしても
嫌な顔せずに 飼い主の期待に応えてくれたのは ダンボさんだけ!




この優しいダンボさんのお顔に毎日癒されていました・・・
なのに、ダンボさんは わずか12歳1ヶ月で突然逝ってしまいました。
悲しくて・・・寂しくて・・・そんな日が続いたけど




次の年の夏には、再び浮き輪ドックとなり 楽しませてくれました。
毛色はブルーマールになっちゃったけど
   ピューマはダンボさんの生れ変りです。絶対にね・・・




そして、ダンボさんが旅立って 4年目の春には
ダンボさんと同じ顔を持つ クヌート!誕生~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
毛色はブルーマールだけど、お顔はダンボさんと一緒です。

だけど、性格はぜんぜん似てません~
o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! クヌートは、ダンボさんの10倍くらいはヤンチャ!ですから・・・




ダンボさんと過ごした 12年1ヶ月
  とても大切な思い出・・・幸せな時間をありがとう ダンボさん






     アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
* * * * * * * 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上にはカメさんがいるんで... | トップ | パンダママのお楽しみ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい目ですね~ (チワワ)
2010-07-02 13:19:12
バンビさんへ

ダンボサンの優しい目や自然な表情がとても素敵です。
きっとバンビさんの話しかけている言葉に安心している表情なのでしょうね。
ダンボサンとバンビさんの大切な日が私にとっても大切な日になりました。
頑張りますね。
Unknown (JINパパ)
2010-07-03 10:50:06
永遠の恋犬ダンボさん・・・いつまでもそう呼ばれるのって素適ですね。きっと喜んでくれてるでしょうね。色々なドラマがやはり有りますよね。絵本や物語のような事って現実に有りますからね。うちもJIN君は生まれ代わりって信じてますからね。でも浮き輪ドッグは出来ませんけどね。うちの2代目はクヌちゃんの逆で元気ですけど先代程やんちゃじゃーないですね。妙に大人しい感じです。病気だった子の方がやんちゃだったのが不思議です。

Unknown (じゅんちゃん)
2010-07-03 15:59:18
生まれ変わりってあるんだなって思える事でしたね。
今思い返しても本当不思議です。
今年の夏も浮き輪ドッグが見られるのでしょうか?
今から楽しみにしてます。
コメントありがとうございました♪ (バンビ)
2010-07-05 02:32:28

チワワさんへ
ダンボさんは、本当に可愛かったですよ~(*´∀`*)えへへ
とても優しいダンボさんは
私の為に、大急ぎで生まれ変って来てくれました。

なので、きっと「コパン」の応援もしてくれていると思いますよ。
毎年、チワワさんと一緒に6月30日を記念日として迎える事が出来ますね。


JINパパさんへ
coco君もダンボさんもとても飼い主思いの子でしたね。
お星様になった日に、それぞれに素敵なプレゼントを残して逝ってくれました。
シェルティってあまり12月には生まれないんですよ。
やはり、春が多いのです。
それが、Nさん家で生まれたのは
とても単なる偶然では無いと思います。
J
IN君は、coco君のクリスマスプレゼントに間違いありませんよ。
なので、coco君が浮き輪ドッグ出来ないのなら
JIN君は、出来るわけがありません。
何と言っても、JIN君はcoco君の生れ変りですもの・・・vUo・ェ・oU ィェーィ♪


じゅんちゃんへ
私も、本当に不思議な5年前の出来事でした。
そして、昨年もまた
ワンサ君とマック君の生れ変りのように
クヌとノアちゃんが生まれて来ました。

HIKARI君は、毛色がアコちゃんで
毛のモコモコ感がシオちゃんで
ご縁を運んで来てくれたのは
ルイ君とヴィッキーちゃんですね。
HIKARI君も、きっと皆様からのプレゼントだと思いますよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

コメントを投稿

ダンボ&ブッピー♂♀93年5月21日生」カテゴリの最新記事