LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

2月25日 シェル絵2009年バージョン!

2009年02月27日 | 今日の出来事~U^ェ^U ワン!
11時過ぎの地下鉄に乗って
行って来ました~京都・烏丸御池の新風館内のお店で
毎年、この時期恒例になりつつある
メルモさん・ランディーさんとのランチです。

新風館とはこんなところ
近代的な建物の中にいろんなテナントが入っています。



   これ食べました~
      結構急いで食べて~

実は、今日の目的は ランチ じゃなくって
3人で 動物取扱責任者研修会 なるものに行って来ました。

なんとなく、動物取扱業の申請はしたものの
毎年1回の研修会に出なくてはならなくなった~(;´ρ`) グッタリ

申請の時には
そんな事はo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!言ってなかったぞ~っ!



今年で早いもので3回目の研修会です。
毎回1時半~5時前くらいまではあるので
椅子にずっと座って人の話を聞くのが苦手な私には
かなりの修行物研修会~

1年目はすごく~時間が長く感じられて
もう死にそうな3時間でした。

だけど、良い事を思いついた。

そうだ~「毎年、シェル絵の描き方お勉強時間にしょう~」

昨年からは、おかげで3時間が短く感じられるようになったわ~

今年も、頑張りました~

もちろん~お話は聞いていますよ~
お話を聞きながら、今年もp( ´∇` )q ガンバッタワ

画用紙代わりは、研修会で貰ったテキストの表紙&裏表紙です。




まず、ダンボさんの携帯ホルダーを見ながらの1作品目。

  (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! カバになった~
どうも、私は、何かを見てそれを描くってのは苦手なようだ・・・

2作品目からは頭の中で描いたシェルティさん。
    もっと修行が必要~ って感じですね。



3作品目は、体型はマシになったけど
顔を細く書き過ぎました。



4作品目で、ちょっとシェルティっぽくなって来たかも?
こんな感じで、5作品目に突入~



そして5作品目

   シェル絵2009年バージョン完成!

もちろん、気に入らんとこいっぱいあるけど
私の実力としてはこんなもんだわ~
これ以上は、望めない~来年はもぅと進化を遂げられるようにわ。

下書き一切無し!ボールペンで描くので
後から、気に入らないところを消しくっても消せません。

絵心の全く無い私が、一発勝負で描いたわりには

  シェルちゃんらしくなったよね?(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!



ちなみに昨年の研修会中に描いた2008年バージョンはこちら。
良かったわ~だいぶ今年の方が進化出来ている~



せっかくので
家に帰って、ラウちゃんと記念撮影で~す



   この絵は空想のシェルティさんなのよ。

 なので、ラウちゃん、匂いはしませんからね。

   えぇ~っ・・・私の臭い匂いがするって~
         (;^_^A アセアセ…




ボク達のご褒美はこちら↓だよ~押してってな~っ by LittlePanda軍団
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
             にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日 ヽ(^▽^ゞ) ゴハン... | トップ | 2月26日のお話し~U^ェ^U ワン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいわ (Miyu)
2009-03-02 00:00:00
毛の感じが私にはまねできないです
ボールペンでなんて特に描けない…

毎年描いてるなんて
ビール吹いてしまった

ワンサ君メールしたから見てね
(後で見直したらこんなの送って失礼だったかもと後悔:汗)
返信する
Miyuさんへ (バンビ)
2009-03-02 01:32:45
毎年、この日しか描けないシェル絵なので
気合入れて今年も頑張ったわ~e(^。^)g_ファイト!!
でも、これだけ・・・

Miyuさんのように綺麗なシェルティにはほど遠く
ましてや、空想のシェルで同じこのワンパターンポーズしか描けないよ。

ワンサ君、ありがとう。
あまりの男前さに惚れ惚れしちゃったわ~(*´∀`*)えへへ
返信する

コメントを投稿

今日の出来事~U^ェ^U ワン!」カテゴリの最新記事