気ままに小旅行

小旅行やチョットした外出を日記にしてます。

と言っても、ほとんどは「 ただの日記 」 ですが。

飲み会

2007年06月22日 | 飲食店
今日は、会社の仲間達との飲み会です。

が!!  なぜか嫁さんの会社の飲み会と重なっていた。

みんな、申し訳ないけど・・・



「 子供連れでいい? 」



と言うことで、会場の 「 ファミリー焼き鳥 宮の陣 」 へ。

ちょっと遅れて着いたのですが、娘達もO君とは面識があるので、「こんばんわー」 「えへへ~」 と、早速 「遊んで~モード」 です。


生ビールとオレンジジュース、それから、つくね、鳥身、ししゃも、スイートコーン、おにぎり。とりあえず、娘達が好きな物を注文しておけば、しばらくは大人しくしてくれるはず

という期待はあっさり裏切られ、O君はもちろん、M君や店のマスターまでが子守状態になってしまってました

僕の方はと言うと、他の仲間と話しに夢中で、たまに聞こえるO君の 「お父さん、トイレだそうです!」 の声で父親にもどる程度。飲み会を堪能してしまいました。

時間が遅くなりすぎるといけないので、次女をトイレに行かせて帰ることに。



僕 「そろそろ帰ろうね?」


次女 「 まだ、Oさんと遊ぶ~


しばらく遊んでいましたが、何とか言い聞かせて帰ることができました。



でも、あそこまで懐いてしまうとは・・・。そのお陰で、僕はゆっくり飲む事が出来ましたけどね。


O君に感謝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。