気ままに小旅行

小旅行やチョットした外出を日記にしてます。

と言っても、ほとんどは「 ただの日記 」 ですが。

夢への一歩

2019年07月28日 | 家族


久しぶりの関東遠征。

前月になりますが、千葉県まで行ってきました
(写真は東京駅ですが)

長女のオープンスキャンパス参加に同行です。

親と同席で学校説明、入学説明を受けた後は、文字どおり体験が待ってました。



乗馬です🐴



部活で乗っていたし、少しは自信を持っていた長女ですが、先生からの「背筋を伸ばして!」「また曲がってる!」と注意を受けて戸惑っていましたね
それでも笑顔満開で、進む道をあらためて決めたようです。

生き物と係わる仕事は本当に大変ですが、好きであれば問題ないし、長女の夢なので、しっかり応援したいと思います。


オマケの写真



この日の朝御飯。
福岡空港で食べました。

念のためですが、長女と二人分ですからね?





今年の次女菜園(家庭菜園)

2019年06月21日 | 家族
数年前から、次女が庭で野菜を作っているのですが、今年はジャガイモを選択。

ただ、ジャガイモには畑が小さく、先ずは拡張からとなりました

二人で庭を掘り起こし、出てくる沢山の石を避け、買ってきた土と少しの肥料を畑に追加し、暗くなる頃に何とか形に



撒水は少なくて良いらしいのですが、何せ今年は雨が降らない
思い出した頃に水を撒きながら、成長を待ちます。



花が咲きました。





そして先週末、僕が長女と出かけている間に、次女が収穫してました。



小ぶりなのが多いけど、立派なジャガイモです
豊作と言って良いんじゃないかな?

早速、カレーを作ってみたけど、いつもより美味しく感じましたね

さて、残りは何を作ろうかな。

次女とウォーキング

2019年03月31日 | 家族
先週末ですが、次女と二人でウォーキングに出かけました
最近、スタイルを気にしだして、僕のダイエットに便乗するようになったんです。

家から離れたコースを考えていたので、スタート場所までは自転車で移動。
久留米城跡が今回のスタートです。



この日はまだ、つぼみが開きだしたくらいでしたね。



天気も良いし、河川敷は気持ち良い。





水天宮。
赤ちゃんのお宮参りの方々が、たくさん来られていました。





で、スタート場所に戻って終了です。
次女もサクラの写真を撮っていました。

約4kmを一時間かけてのウォーキング。
良い運動になりました。

翌日、次女は筋肉痛で足が痛いと言っていましたけどね