気ままに小旅行

小旅行やチョットした外出を日記にしてます。

と言っても、ほとんどは「 ただの日記 」 ですが。

もしもしラーメン

2011年05月03日 | 飲食店
姪っ子の入学祝を持って行った帰り、晩御飯にラーメンを食べる事にしました。

店は、佐賀県武雄市にある 「餃子会館」
学生の頃から良く食べに行ってて、久しぶりに食べたくなったので(^◇^)

店に着いたのは19:30くらいだったんですが、県外ナンバーの車もあったし、並んではいなかったけどまだ客は多かったですね。

もしもしラーメンです。

いわゆる「並ラーメン」で、大盛り+50円、W盛り+100円にもできます。
他にも、「みそラーメン」や「とんかつラーメン」てのもありますよ(*^。^*)


そして、この店のメイン・メニューとも言うべき物が、

焼餃子ヾ(≧∇≦)ノ

ホワイト餃子とも言います。
厚めの皮に、たっぷりの具が入っている、この店の代名詞です。

8個で400円なんですが、1つがデカイんです
もちろん、デカイだけじゃなく美味しいんですよ!

ただし、最初に食べるときは中身が熱すぎるので、火傷に注意が必要です


元々、餃子を目当てに来るお客が多いと思うし、僕もそうだったんですが、久しぶりに食べたラーメンがすごく美味しく感じて、あっさり目のスープを飲み干してしまったくらいでした(。。;)

麺の量は少な目なので、ガッツリ食べたい人は、大盛り以上をお勧めします。




餃子会館
佐賀県武雄市武雄町昭和3-4
JR佐世保線武雄温泉駅南口から徒歩5分
0954-22-3472




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。