Raskafield’s Stamp

最近は、ハト巡りに終始していますが…。あくまで個人の感想です…。

謎の建物

2005-10-14 23:10:21 | 商業施設
通るたびに不思議に思う、常磐線牛久駅の前にあるイズミヤの隣にあるビル。
どうも元スーパーくさい建物。
前から気になっていましたが、今回実地調査を敢行しました。
周囲を見ても何も無し。中も真っ暗。とりあえず定礎に書いてある、会社名を帰ってからググってみると、所有者は某生活用品メーカー。
昭和58年の4月から平成7年の2月までの12年間、西友があったそうです。
(茨城県には昔たくさんありましたが、今ではみるかげもありません。知っているだけで、取手、土浦、石岡と撤退しています。今あるのは、最近出来た守谷だけです。ここも厳しいみたいですが。)
その西友撤退後は、テナントが見つからず、結局この会社の工場兼物流倉庫として稼動しているようです。
隣のイズミヤの客数を見ていても感じましたが、さすがにこの駅前に大型店舗2つは厳しかったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿