頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

雨にもまけぬ 砺波市立庄川小学校1年生

2017年10月12日 | その他

朝から生憎の雨模様だったが、地元庄川小学校1年生44名が元気に来園してくれた。
ドングリや松ぼっくりを拾って、森林科学館の研修室で簡単な工作づくりに挑戦して
いた。
雨のためどこまで行こうか迷ったが、子供たちに尋ねると「森へ行きたい!」との声が
多数。要望に応えて、カラフルな雨合羽を着て、みんなで記念撮影の後、ホオノキ台ま
で案内した。道すがら、たくさんのドングリが落ちていたので、工作には充分な数が確
保でき、子供たちも大満足の様子であった。
もどって、さっそく工作開始。初めてのグルーガンを使って、思い思いの作品づくりに
挑戦していた。
 
頼成の森では、工作道具を用意しているので、今日のような簡単な工作づくりに対応
できる。是非、利用してもらいたい。その場合は下記まで事前連絡いただきたい。
頼成の森 森林科学館 TEL0763-37-1540
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオノキ台から見たバルーン | トップ | 寒い日のキノコ狩りと観察会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事