頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

花しょうぶ祭り②

2016年06月11日 | ハナショウブ

花しょうぶ祭り 2日目
 梅雨空とは思えない好天のおかげで、朝から車が詰めかけ
  もう一息! という開花状況の中でしたが、ゆっくりと観賞されました。
     
砺波市立般若中学校の生徒さんが、今年も花しょうぶ祭りのお手伝いに駆けつけ
 スタンプラリーの抽選会、会場案内チラシ配布、花しょうぶ苗販売、園内巡回など
  いろいろな業務の応援をいただきました。
   本当に助かります。
    地元に、県内外から訪れる公園があることを実地に体験してもらえるのは嬉しいことです。 
     明日も般若中学校の生徒さんによる、お手伝いがあります。
  、

学校法人本願寺学園 徳風幼稚園 の親子遠足がありました。
 ナチュラリストさんと一緒にで山で拾った木の葉や枝などで作品作りをしました。
  ブログ担当者は、花しょうぶ祭り会場に行ったり来たりしていたため
   詳しい取材ができなかったのは、残念でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花しょうぶ祭り | トップ | 花しょうぶ祭り③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハナショウブ」カテゴリの最新記事