偶然の音楽

何もかもこんなにあっさり捨てられるなんて、訳がわからない。

扇風機

2015-08-10 13:01:02 | 日記
扇風機を買った。3000円だった。

ここ最近、めまい・吐き気・頭痛・不眠の症状があり、うんざりしているからだ。
調べたところ、自律神経の乱れであるらしい。
外の猛暑と、室内の冷気、これの落差で神経がまいっちまったというわけだ。

だから扇風機の方が身体にいい気がして買ってみた。

病院へ行ったと思えば安いものだ。

彼氏に「貧乏くさい」といわれたのだが、貧乏くさいのではなく、紛れも無く貧乏人である。
「武士は食わねど高楊枝」
というのなら
「心頭滅却すれば火もまた涼し」
と言い返してやりたい。

なんだっていいのだ。
重要なのは「扇風機がほしい」と思い立ったことである。
そして私がそれに望みをもっていることである。
扇風機を導入することによって、不眠もめまいもなくなるのだ。
そして健康的に仕事に復帰し、劣等感や焦燥感、貧乏の恐怖からすこし解放されるにちがいないのである。


コメントを投稿