ノートランプの日々

火中の栗を拾う毎日です

今日の花

2023-12-04 11:19:00 | ブログ


シクラメン 天使の羽根

お店で一目惚れで購入しました。
色は数種類ありましたが濃いピンクにしました。
他のシクラメンと同じ軒下管理です。
昨年のシクラメンは花が終わり始めて新しい花芽はまだ小さいです。


シクラメンは緩効性肥料をパラパラあげるだけで3年くらいは置きっぱなしで咲いてくれます。
もっと肥料をたっぷりあげて植え替えれば長く咲くのでしょうがだいたい3年で球根が痛んでしまいます。







最近リリーの毛がフサフサでシシーより大きく見えます。
お母さんがダックスなので脚は少し短いですがジャンプが好きであまりに飛ぶのでちょっと心配です。









先日醤を仕込みました。
醤油をもらったのですがうちでは小さなボトルしか使わないので醤油消費のために作ることにしました。
2週間後に完成予定です。
毎日かき混ぜるのが大変なので保存瓶をシェイカーのように1分くらい振って混ぜています。




Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花 | TOP | 2023/12/09 »
最新の画像もっと見る

post a comment