日常のぼやき

現在ブログ休止中

CANAAN 13話 キボウノチ

2009-09-27 | 視聴終了アニメ
カナンも最終回ですね。最終回らしいイイ締めでした。じゃあ感想いきます。


マリアはユンユンが助けました。なんと、ユンユン!かっこいいぞ!アンタ最高だろ!!!
つーかマジでユンユンってイイキャラだったなあ・・・死が決まっているのに前向きに生きてる姿とかかなり凄いですよね。


あの日の再現のような状況で、カナンは絶望せず生きる事を選択。たとえ相手がアルファルドであっても死なせないと必死の形相で語る姿は、先週までの弱弱しさはないです。
落ちそうになるアルファルドの腕を掴むカナン。


カナンに助けられる事よりも死を選ぶアルファルドの最後の表情。この表情が一番好きですね。
結局シャムに囚われていたのはカナンではなくアルファルドの方で、最後までシャムに囚われ続けたのもアルファルドでした。
カナンもアルファルドも結局超人でも特別でもなく、自分の生き方に悩み、選び前に進もうとする「ただの女の子」だったわけです。

アルファルドは自分の腕を撃ち抜き、腕をちぎって落下。カナンには、アルファルドの腕だけが残る・・・・
その後腕はカナンが美味しくいただきました



いたい。

痛すぎる・・・・・


夢の中で仲良く語らう二人。しかし、もう同じ道は歩めない・・・最後に二人が語らうのが夢の中とは、寂しい気もします。
カナンはどこかに消えていて、もう隣を歩く事はできないと落ち込むマリアにミノさんは
「心は寄り添う事ができる」
と言う。ミノさん・・・あんたすげえよ!


ミノさんによる回想。助けに来たミノとユンユンのやり取りはコントにしか見えんが本人達必死ですからwマリア死にかけてるしw


助かったとわかったときのユンユン。この娘は本当に・・・・
間違いなくこの作品のMVPというかVIPだな。

いろいろ終わったので日本に帰る二人。ユンユンは上海に残るようです。薬はマリアパパが量産可能なので、ユンユンは生きる事ができますね。


ちょwまた出たwwww

Bパートはその後のみんな、みたいな感じです。


カミングス生きてるwwww出家しとるしwwww



そしてこの方も生きてました。遠いけど、片腕の女性です。お約束っちゃあお約束ですね。


飛行機を見送るカナン。いい顔だ。


日本ではマリアの写真展が行われてました。
どうみても遺影です本当に(ry


しばらくたった後?片腕の女を倒せという夏目からの連絡をもらうカナン。
二人の因縁は続く、みたいな感じですね。



物語自体がゲームのおまけ話なせいかイマイチストーリーがはっきりしない部分もありましたが、面白かったし最後の終わり方が良かったです。
お約束と言われればそうですが、「らしい」終わり方ですね。EDの今までの回想のような流れも良かった。
ストーリーがどうというよりキャラの内面、精神的な描写が多い感じでしたね。アクションがもうちょっとあると面白さ倍だったのですが。
全体を通して何をしたかったのかと考えるとさっぱりわからないですが、リャンとユンユンが良いキャラだったので良しとしましょう。

アルファルドが何故あんなに「カナン」に固執するのかなど、アルファルド側の描写がもっとあればわかりやすかったかな?
一話一話をかなり丁寧に描いていたので、風景やキャラなど絵は凄く良かったと思います。


最新の画像もっと見る