よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

さすが!横綱白鵬。!(^^)!

2012-03-26 17:23:31 | 雑事・雑感

こんにちは。

久しぶりに「こんにちは」の挨拶でアップします。今日の福岡は「快晴」!(^^)!空気はちょっぴり冷たさが残っておりますが

陽射しは春そのものでした。ですから車の中はぽかぽかで読書の途中でひと眠りしました。(^_^;)

いよいよ本格的な「春」が間近に迫ってきました。\(^o^)/ 皆さも今年の「さくら」の花見は計画されていますか?

私は一応、広島の「世羅甲山の枝垂れ桜」か秋田「角館の武家屋敷」のどちらかを計画しているのですが・・・

花の見ごろと私のスケジュールと天気の兼ね合いがありますので実現できるか?

今日の午前中は市立図書館主催の「恒例 春休みマジック教室」でした。募集定員10名のところ12名の申込者まで

受け付けていたのですが、今日の参加者は18名の盛況でした。(^u^) そのため用意していた材料がはやばやと無くなる状態で

夏休みに実施しようと考えていた演題を急きょ予告編として演じました。(^。^) これも受けて(^u^)「夏休みも来ます!」(*^_^*)

子どもたちやそのお母さん方の喜ぶ顔を見るとホント楽しくなります。

白鵬強し!

結局大相撲春場所は横綱白鵬の優勝で幕を閉じました。(^。^) 私が予想しておりました「鶴竜の優勝」とはなりませんでしたが

鶴竜の頑張りがありましたから場所はかなり盛り上がったと私は感じております。鶴竜は優勝こそ逃しましたが「大関昇進」は

間違いないようです。そうなりますと来場所は大関が6名となり初めてのケースだと言うことです。そこで私は心配することが一つ出来ました。(^。^)

それは千秋楽の「これより三役の揃い踏み」では横綱を含めて7名になりますので、片方は「扇」の形にならないのではないかと・・。

協会からは要らぬ心配と言われそうですが・・(^_^;)やっぱり心配です。(^。^) 7名の場合はどのように対処するのでしょうか?

その点でも来場所が楽しみです。

30日からプロ野球も開幕しますし、アメリカ男子プロゴルフではあの「タイガー・ウッズ」がぶっちぎりの「復活優勝」(2年半ぶりとのことです)

を遂げましたし、サガン鳥栖もJ1での初勝利を挙げるなど、プロスポーツが面白くなってきました。(*^^)v 

プロスポーツではありませんが、明日は私の今年最初の「ゴルフ」です。(*^_^*) 今年も全く練習していないのですが、目標だけは

「優勝」です。(^_^;) 虫が良すぎるかしれませんが他のメンバーも多分練習する体力がないと読んでいます。(*^_^*)

ので、優勝のチャンスは十分です。(^u^) 天気も良いようですので頑張ってきます!!。(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。