碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

人生、目一杯でも、たった80年。

2012-10-31 21:25:52 | Weblog
藤本義一さんが、79歳で、旅立ってしまった。
一歳違い、80歳のどっかの、・痴爺・の、一声で血税の50億円!が、無駄に吹っ飛んで行く。
誰かの命令だろうが、ちょっと遅らせれば、まったく必要無い金だった。
何を思って、いつまで、欲にしがみつくのか。
きっと、200歳まで生きられると本気で思っているんだろう。

今の医療でも、人間せいぜい生きて、たった80年。
その辺の、普通の木より、生きられない。

10月も、あっという間に終わった。
人生も、あっという間に過ぎ去って行く。
そんな一瞬の人生、せめて、誰かの為に、役に立って、笑顔で死んで行きたいものだ。

やっぱり気になる、12月、FRBの通貨発行権限切れ

2012-10-25 21:40:30 | Weblog
去年の7月に書いたが、FRBの通貨発行権限切れの事態。
何事も無く、いつものレトリック?で、済んでいくのだろうが、どんな話で終わるのか興味がある。

それと、2014年1月にFRBを退任するらしい、バーナンキFRB議長の退任後に起きるかもしれない大きな出来事?
FRB議長が、変わるとその後、激変が起こるとの事。
グリーンスパン就任2か月後にブラックマンデー、バーナンキFRB議長、就任後に、サブプライム。
オバマ米大統領なら、次期候補の最右翼は、サマーズ前国家経済会議(NEC)議長か、
ネット・イエレンFRB副議長のほか、ガイトナー。
ロムニーが、大統領に就任した場合は、CEA委員長に就任したハーバード大学のグレゴリー・マンキュー教授か、
ブッシュ政権下で財務長官を務めたスタンフォード大学教授のジョン・テイラーが候補らしい。
日本では、12月解散後の政府に、どんな対応を、させられるのか?
今年の12月から、2014年の1月、2月は、やはり、ハリウッド映画より面白くなる?
まさしく激動の、1年間だな。

また、観てしまった、「酒場放浪記」 IMFも国連も!!

2012-10-23 22:04:30 | Weblog
● 厳しい財政状況が続くギリシャや、スペインなど、ヨーロッパの4か国が、
仮に財政破綻してユーロ圏を離脱した場合、
日本など主要国が被る経済的な損失は合わせて1700兆円を上回るという見通しを、ドイツの民間の財団が発表。
国ごとでは、同じユーロ圏のフランスが300兆円と最も多く、アメリカが290兆円、
中国が197兆円などとなっていて、
日本も7番目に多い88兆円の損失を被る見通し。←この脅しで今回も日本が、また国民の血税、4兆7千億円徴収された!
ギリシャなど緊縮財政で公務員給与は半減、連続増税、失業率25%超え。
米国、40%以上が、失業、フードス・タンプ需給。ニュージャージーの郊外は、ホームレスで一杯。
http://www.businessinsider.com/lakewood-new-jersey-homeless-tent-city-2011-9?op=1


☆ また観てしまった、吉田類さんの、「酒場放浪記」!
ここに集まってくる、日本の市井の人々が、実質、IMFも国連も食わしている。
米国、中国、韓国等が拠出している資金は、元を辿れば、殆んどが日本国民が、必死で働き生み出した、お金だ!
本当に日本人の、能力はもの凄いのだ!世界、一なのだ!
これだけ必死に、世界の為に稼いでいるのに、日本経済は危ないから、もっと働いて、おれ等(IMF、国連)に貢げ!

たまらんわ!!せめて、酒でも飲まなければ、やってられない。

「吉田類の九州焼酎ほろ酔い紀行」

2012-10-21 12:47:36 | Weblog
たまたま、BSをONにしたら、大好きな吉田類さんの特番?
「吉田類の九州焼酎ほろ酔い紀行」が、放送されていた。
ラッキー!
胡散臭い政経状況から逃げ出して、しばし旅行気分。
行きたいな~熊本、高千穂、江津・・・
吉田さんの、飲み方、ホント上品なんだよなぁ~

自分は・・・・下戸なんだけど

日米、統計操作

2012-10-20 16:37:10 | Weblog
最近、特に米国、日本での、いろいろな統計の操作が、あまりに露骨だ。
ここまで酷いと、素人目にもバレてくる。
米国では、大統領選の為か、雇用統計、失業率、住宅着工件数、等。
日本では、消費税、環境税、赤字国債発行の、口実として。

だが、ここまで露骨にやられるとなぁ~

アホらしいから、りゅう座流星群でも眺めよう!

惑星ニビルと、IMF献上?

2012-10-17 21:49:45 | Weblog
今、世間で、惑星ニビル?が話題になっている。
ニビルで検索すると、トンデモ話だが面白い。

来る来る、そうなる、消費税10%だけじゃ足らん!日本が沈没する!大変だ!
で、今回、またIMFに強制的に、国民の承諾も無く、4兆7千億円差し出した。
その額で、消費税上げなくて済むだろ!!


こんな世界だから、ニビル待望話が出てくるのも分かる気がするわ。

消費税率「10%でも不十分」、IMFが指摘・・・まだ言うか!

2012-10-11 20:49:52 | Weblog
●消費税率「10%でも不十分」、IMFが指摘
 国際通貨基金(IMF)は9日、世界各国の財政に関する報告書を公表した。日本について、消費税率を10%まで引き上げても、政府の債務を減らすには不十分と指摘した。その上で、「政府債務を削減する断固たる計画が必要」と強調した。

 記者会見したコッタレリ財政局長は、日本について「短期的には経済活動を支える必要があるが、財政の調整が行われないとリスクが大きくなる。中期的には消費税率はさらに引き上げが必要だ」と述べた。

 国別の財政赤字の国内総生産(GDP)比の見通しでは、日本の財政状態の悪さが際立っており、日本は2012年が10・0%、13年が9・1%で、いずれも最も高かった。米国も12年が8・7%、13年が7・3%と緩やかな改善にとどまる。ユーロ圏は、全体では12年の3・3%から13年は2・6%に下がるが、債務危機に苦しむスペインは12年が7・0%、13年が5・7%と高水準を見込んだ。

☆はい、集金です!!
IMFもG7も、もう、どこからも集金出来ないので直接、日本に乗り込んで絞り出させた。
中国が、総会に出なかったのは、当然だわ。

トルコ、シリアと交戦。と、いまだ占領下の・・・

2012-10-05 18:05:31 | Weblog
●トルコ軍は3日午後、シリア政府軍の迫撃弾がトルコ国境の町に着弾したのを受けて、報復攻撃をしたとの事。

☆ しかけても、日中が、なかなか衝突しないので、先に中東を・・・かな?

日本の米国債残が、100兆円あるらしく、円高差益で売り抜けていれば40兆円が、取れた計算だと。
消費税の増税収分で取れるのが、たった10.5兆円との事。
敗戦、占領下の日本を離しはしないから当然、米国債を売る事は許さない。
それどころか、戦争が始まらない分、もっと買えと言ってくる。
ふ~ん、何だかな・・・

そんな事より、今日、大滝秀治さんが旅立たれた。
「前略おふくろ様」の萩原健一、川谷 拓三とのアパートの場面での
大滝秀治さんの掛け合いは最高だった。

・・・・合掌