MPVからベリーサへ

初代MPVと同様「形が気に入った」ベリーサ。MPV同様ほとんど街では見かけないが・・・。

ベリーサに乗ってるという意識。

2009年06月11日 21時53分26秒 | Weblog
変なタイトルにしてしまったけれど、
この1年3ヶ月くらいの間、
ベリーサに乗っているときに
「おれは今ベリーサに乗っている」
という意識が薄れたことがほとんどなかったように思います。

常に意識していました。

もちろん、
「これベリーサってんだぜ」
という見せびらかし感覚も含めてですけど。

それが、ようやく最近になって、
別のことを考えながらドライブしているという状態になってきたような気がします。
慣れてきたんでしょうか?
結構気にしていたはずの
「どうすりゃ燃費が良くなるかな?」
なんてことも気にせずに普通に走っていることもあります。
それが当たり前かもしれませんが、
ここにくるまでが長かったですね。

と思っていたら、
この前の休みの日にすれ違ったグレーのベリーサさん、
ちょっと年配の男性でしたけど、
ばっちり目が合ってしまったんです。
しかも完全に意識してました。
分かるんです。
「おっ、ベリーサだな」
ってお顔をされていました。
でも、お互いにウインクするわけでもなく、
笑顔を交わすわけでもなく、
目と目が合うだけ。

いいですね、こういうの。

これが妙齢の女性であったならば、
そもそもこちらがニヤケテいるところでしょう。

でも、渋い表情で目だけをあわす。

やっぱりベリーサ乗りはそんじょそこらのクルマ乗りとは違う!
と、
久しぶりに無理やり思い込むことができたできごとでした。

あぁ、これでしばらくの間また、
「おれはベリーサに乗ってるんだぜ」
って気分でベリーサに乗ることができそうです。

嬉しいんだか悲しいんだか・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納車 (fayじい)
2009-06-13 03:25:47
6月8日
無事納車されました!

すでに、
生活の大半はマイベリーサ君に侵食されつつあります。

納車の日、ディーラーから我家まで(車で5分位)の間に、
なんと4台ものベリーサをみかけて、
‘ベリーサ’が‘ベリーサ’を呼のぶかしら…
などと、ちょと不思議な気分でした。

これから、ベリーサライフを満喫しようとおもってます♪
どうぞ、よろしく!
返信する
6/7に無事納車完了しました♪ (ポコちゃん)
2009-06-14 13:45:54
こんにちは!
無事納車完了しました♪
気にかけてた色も思った通りで、渋く好みの色で良かったです(^_^;)
私は広島出身なのですが、それでも普段ベリーサを見かけることはほとんど無かったんですが、契約をしたとたん、見かける台数が少しずつ増えてきたように思います!これもエコカー減税のおかげかもっ(笑)
これで、私も「ベリーサ乗り」の一員になれました。これからもどうぞ宜しくお願いします('-^*)/

返信する
お互い笑顔で! (rakudaoyaji)
2009-06-15 23:39:08
fayじいさん
ポコちゃんさん

無事納車おめでとうございます。
お二方とも期せずして同じことを仰っていますね。
「‘ベリーサ’が‘ベリーサ’を呼のぶかしら…」
「見かける台数が少しずつ増えてきたように思います!」
と。

もしかしてこれは、
「妊婦になったら妊婦が増える現象」でしょうか?
って、何のことやらって感じですけど。

うちの奥さんが妊娠したとき、
どこへ行っても妊婦さんばかり目に付いてしまいました。
子供が生まれたら、
どこへ行っても小さい子供ばかり目に付くし、
っていうそういうことなんですけど。

要するに今まで見ていたのに目に入っていなかったけど、
いよいよ自分の興味が絞られるとそればかりが見えてしまうということ。

なんて、大変失礼なことを申し上げてしまいました。
そんなのは私だけですね。

いずれにしても、「fayじいさん」「ポコちゃんさん」ともどこかですれ違うかもしれません。
ウインクまではしなくて良いですから、
お互い笑顔を交わせると良いですね。

これからも皆で楽しいベリーサライフを満喫しましょう。。。どうぞよろしく!
返信する
希少車 (らしくん)
2009-06-17 00:51:31
その感覚よくわかります。
私もこの18年間、マイナー車ばかりを乗り継いできましたので、たまに同じ車に出くわすと妙に気恥ずかしいものです。
ちなみに、免許を取って最初に手にした車は中古のエチュードでした。これも今の車に負けず劣らず見掛けることが少なかったです。
返信する
エチュード好きでした。 (rakudaoyaji)
2009-06-17 18:56:37
らしくんさん

ご無沙汰しております。

エチュード、好きでしたねぇ。
ハッチバックのクルマですよね。
後姿が好きだったんです。
全体にシンプルでスマートな印象でしたが、
確かにあんまり見かけなかったかな。

そうそう、らしくんさんが乗っていらっしゃる
「プジョー1007」ですね、
最近良く見かける気がします。
らしくんさんからのコメントをいただいてから
意識するようになったからでしょうか。
大きなスライドドアの開閉の様子が柔らかな感じで良いですね。
返信する
よく見掛けますか? (らしくん)
2009-06-18 00:40:43
1007よく見掛けますか?
埼玉だと滅多に見ないのですが、地域差があるようですね。
ちなみに埼玉ではベリーサは多いみたいで、大きなショッピングセンターへ行くとたいてい一台くらいは見掛けます。
返信する
トピとは関係ありませんが (赤ベリ太)
2009-07-05 23:23:16
 はじめまして。ベリーサで検索していたら
このサイトにたどり着きました。
千葉で赤のベリーサに乗ってます。
ついつい千葉の単語に引っかかったのと
男性!?という事でコメント
書かせていただきました。

 女性適な車種ですが中年おじさん
が乗ってます。私は運転中ベリーサを
見かけるとついつい嬉しくなります。
お、ベリーサの良さが分かってるね~って感じです。

 ちょくちょくこれからも見させて
いただきますのでよろしくお願いします。
返信する
そのとおりです! (rakudaoyaji)
2009-07-07 21:58:31
赤べり太さん

ありがとうございます。

そうなんです、
ベリーサを見かけると嬉しくなるんです。
「お、ベリーサの良さが分かってるね~って」、
まさにそのとおり!そのとおりです!!

でもね、
そんなに女性的って思わないんですよね。
なんだろうな、うちのベリーサの色のせいでしょうか?
自分が中年男性で乗ってるせいでしょうかね。
若い女性が乗っててもジジイが乗ってても
もちろん素敵な奥様でも・・・、
誰が乗っててもいいんです。

あぁ、赤いベリーサ、
憧れるなぁ。
大事に乗ってくださいね。

千葉のどこかで出会いましょうね。
お互いニヤケましょうや。


返信する
昨日も見かけた1007 (rakudaoyaji)
2009-07-11 14:11:21
らしくんさん

昨日も1007を見かけましたよ。
黄色いの。
むしろここ数日はベリーサを一台も見かけません。

嬉しくもあり悲しくもあり・・・。
返信する
After goes thou particularised classificatory gyrus frogspawn. (edcuqoumuja)
2019-05-18 00:12:00
http://mewkid.net/buy-amoxicillin/ - Buy Amoxicillin Online Amoxicillin 500 evt.olas.blog.goo.ne.jp.dde.kr http://mewkid.net/buy-amoxicillin/
返信する

コメントを投稿